見出し画像

「我らが」中央日報がやってくれた!事故原因は新車慣れしていなかったタイガーのせい!だってさw

本日の記事も携帯電話での入力になることを予めお詫び申し上げたい。PC の不調が継続している為で、現状で採りうる方法がこれしかない為だ。大変申し訳なく思っている。
しかし、それでも書き残しておくべき醜態が韓国で起きている、と。スルーなどできはしない、そういうことなのだなw

で、韓国人と言えばまず謝らない、謝ったら負けとばかりに話をすり替えてでも逃げを打とうとする、そういうキチガイ集団であることはこれまでに何度も何度も書いてきた。
今回、タイガー・ウッズの両足を破壊した現代自動車の事故でも、その愚行が繰り返されるようだ。
AFPの記事になる。


ウッズ選手、無謀運転の疑いなし 米警察当局
2/25(木) 5:23配信 AFP=時事
【AFP=時事】(更新)米ロサンゼルス近郊で自動車事故を起こし、両脚に大けがをしたゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods)選手(45)について、地元警察当局は24日、無謀運転の疑いは持たれていないことを明らかにした。
ロサンゼルス郡のアレックス・ビラヌエバ(Alex Villanueva)保安官は記者会見で、「無謀運転罪には多くの要素が含まれる。これは純粋な事故だ」と説明。調査の結果、漫然運転やスピード違反があったとの結論が出れば、軽微な違反行為の責任を問われる可能性はあるとした。
保安官は、ウッズ選手が乗っていた新車のSUV(スポーツ用多目的車)に事故原因解明の一助となるデータレコーダーが搭載されていることを期待しているとも述べた。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/8561dbf8f19f1c6a80475439a9825742ade8d518

最初からわかっていたことではあるのだが、事故が起きたロサンゼルス近郊の警察が、タイガー・ウッズの運転に過失は認められない、と発表したそうだ。つまり、居眠り運転や超過スピードといった違反行為があったとは言えない、というわけだ。
これを受けて、昨日の記事でも書いた通り、現代自動車のジェネシスGV80に何らかの欠陥があり、それが原因となって引き起こされた事故だという見方が一気に強くなった。

何にしても「事故現場にブレーキ痕がなかった」という第一報で、この事故が普通ではないことなどわかっていた。
だから、おいらも敢えて「上級国民」飯塚幸三じゃあるまいし、と昨日の記事でも書いたのだ。原因は現代自動車の不具合しかありえない、そう断言してもよかったほどだ。

そもそも現代自動車は欠陥という言葉がセットになっているようなものだ。
最近はEV車のコナが充電中に発火したり爆発まで起こしている件で大騒ぎになっている。そして、タイガーの事故に並行するように、コナにリコールがかかっていることも韓国メディアで報じられている。こちらもいずれ取り上げるつもりだが、現代自動車はコナに搭載しているSK製のバッテリーに問題があると言い出していて、韓国財閥同士で責任の押し付け合いが始まろうとしている。
CNN の報道では、ジェネシスも既にリコールが3回もかかっているそうで、十分に欠陥車と呼べる状況にある。
しかも、韓国のネットユーザーがジェネシスの事故、と聞いて即座に「また止まらなかったのか?」と書き込んだほど、このトラブルは定番となっているようなのだ。

世界で、止まらないと言えば現代自動車、などと笑われるメーカーは、他にないぜ?w

とまぁ、警察発表で一気に現代がやらかしたという空気になった中、さすがは「我らが」中央日報が、愛国心を炸裂させて、まさかの事故原因をひねり出したのだ。
問題の記事はこれになる。日本が悪い、をタイガー相手でも繰り出すとかwww


ジェネシスのSUV後援受けたタイガー・ウッズ…操作に不慣れで事故か
2/24(水) 17:28配信 中央日報日本語版
米男子ゴルフのタイガー・ウッズ選手が自動車横転事故を起こし病院で緊急手術を受けた。現在の命に別状はないとされるが、足をひどく負傷しており今後選手生活を続けられるかは不明な状況だ。ウッズが乗っていた車は現代自動車が生産したジェネシスブランドのスポーツ多目的車(SUV)「GV80」と確認された中で、事故原因に対する関心が集まっている。
◇現在まではスピード出しすぎが最大の事故原因
ウッズは23日午前7時15分ごろ、米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外で1人で運転していて事故を起こした。往復4車線の急な下り坂でウッズが運転するGV80は中央分離帯と衝突した後、反対車線へ乗り越えて数回転し転落した。車は道路から9メートル離れた斜面で転覆した状態で止まった。
この事故をめぐり専門家らはウッズのスピードの出し過ぎを原因に挙げた。大徳(テドク)大学自動車学科のイ・ホグン教授は「事故が発生した地点は普段からドライバーがとてもスピードを出して走るドライブコースだった。ウッズが習慣的にスピードを出し過ぎ、しばしよそ見をしたりハンドルを間違って操作するなどの運転の不慣れで発生した事故のようだ」と話した。法律事務所ススロドットコムのハン・ムンチョル弁護士は「スピードを出し過ぎると半径が大きくない曲線道路でも瞬間的に車がバランスを失うことがある」と分析した。
事故が発生したのはロス市内から南に32キロメートル離れたローリング・ヒルズ・エステートとランチョ・パロス・ベルデスの境界付近で、この一帯はドライブコースとして有名なところだ。ただこの道路の制限速度は時速45マイル(72キロメートル)という。現地警察官もウッズの車が通常の速度より速く走っていた点を指摘した。しかしウッズが薬物を服用したり飲酒状態で運転したという情況は見つかっていないと明らかにした。
◇後援受けた車の運転に不慣れ?
一部ではGV80に対しウッズが運転に不慣れだった可能性も提起された。法務法人ポラリスのキム・ビョンオン弁護士は「ウッズがもともと自分の車でなく初めて運転する車を走らせたがハンドル操作に慣れておらず事故が起きたものとも推測が可能だ」と話した。キム弁護士は「車をレントする場合、それまで運転していた習慣通りにハンドルを回すが回転半径が異なり接触事故を起こしたりもする。車によって微妙に異なるステアリング性や走行性などの違いは高速走行をする場合にさらにも大きく現れる」と話した。
ウッズは現代自動車の後援により先週末に開かれた米プロゴルフ(PGA)ジェネシス・インビテーショナルの主催者で、ロス滞在中に現代自動車からGV80を借りて利用してきた。事故直後にAP通信は「ウッズが運転していた車の側面に大会ロゴが付いていたことから見ると、ジェネシス・インビテーショナル選手専用車のようだ」と報道した。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae6ddd396e8934ce9d79b8d37d4490f495d19982


いやはや、タイガーはハンドル操作に不慣れだった、と始めたよw
あのさ、車がなければ生きていけないアメリカで、タイガーが何年暮らしてると思ってるんだよ中央日報wお前、こんな記事を配信してしまい、事故原因がジェネシスの欠陥だったと認定されたら、間違いなくタイガーは名誉毀損で中央日報、お前を提訴するぜ?わかっててやったんだろうなぁ、おい!

というか、ジェネシスのハンドルを初めて握ったから事故になった、は現代自動車を擁護していることにもならないが、理解しているか?
ジェネシスという車は最初に運転する時に事故を起こしやすい、それを聞いて新車で買うバカがいると思うわけ?
いやいや、レンタカーでジェネシス選択もなくなるだろ、ほぼほぼ「初めてのジェネシス」なケースしかないんだから。
これ、最悪アメリカのレンタカー業界からも提訴があるぞ、中央日報。だってお前、アメリカの市場で最も韓国車を買ってるの、ハーツだったじゃないかwそんな環境で初めてのジェネシスはタイガーになります、は売れないし仮に仕入れたところでレンタカーのユーザーがジェネシスを忌避するっての。
現代自動車の足を引っ張った・・・、いや、トドメ刺しにいっちまってないか?www

何にしても、ジェネシスだってSUV車だ、ドライブレコーダーも搭載しているはすだよな?そこに残っている事故時のデータが解析されたら、マジで中央日報、まずいんしゃないのか?まさか、そういう部分もわからず妄想だけで「事故原因はタイガー」とやっちゃった?wあーらら、しーらないぞぉ?w

だから、まず謝っておくもんなんだよバカチョン。
それができないばっかりに、賠償請求額が二桁上がる、が起きちゃうのがアメリカ司法だからさ。覚悟しといた方がいいぜぇ?w
コメント

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。