見出し画像

刑事責任を問え!という声まで出始めた文在寅、もはやパンチドランカーか?w

さて、この週末までのことを簡単に振り返っておきたい。
月末ということもあり「タダノさん穴埋めになる何か面白いネタをおなしゃす!」的な記事依頼があって、急遽徹夜仕事になったのだが、無料記事の方はタイガー・ウッズの自動車事故のみを「敢えて」追っていた、と。
というのも、韓国本国のネタが今イチで、何となく待っていればじきに三冠王大統領がやらかしてくれるだろうという読みがあったからだ。
で、臨時原稿の納品が終わり、さて文在寅はどうしていたかいな?とと溜めていた記事を見返してみたのだが、確かに期待通りブレまくりでクスリとは笑えたものの、なんかこう、別人のように勢いがなくなっていて、ちょっと面食らってしまったわけだ。
なので、希代の芸人としての狂った大統領という部分には、これから先は過度に笑いを求めてはならないのかなぁ、と少々寂しい思いになっている。
この後に紹介する記事たちも、2017年くらいだったら全く違う笑いを提供してくれていたんじゃなかろうか?だ。
とまぁ、そういう気分で最初のネタから始めていきたい。
まずはWoWKoreaだ。


韓国野党による文大統領の告発検討に与党「国家均衡発展への逆行、反憲法的な行為」
2/27(土) 21:05配信 WoW!Korea
韓国の共に民主党は27日、チュ・ホヨン(朱豪英)国民の力院内代表がムン・ジェイン(文在寅)大統領のプサン(釜山)訪問をめぐり「選挙法違反嫌疑について検討する」と述べたことについて「国家均衡発展に逆行する反憲法的な行為は直ちに中止せよ」と要求した。
ホ・ヨン(許榮)共に民主党報道官は論評で「文大統領の釜山訪問をめぐり、朱豪英院内代表が職権乱用と選挙法違反を検討すると、また告発カードを出してきた」とし、このように伝えた。
許報道官は「弾劾を言及したことに対しては弾劾事由になるということであり、弾劾をするというのではないという理解できない主張で国民を分裂させている」とし「昨日、本会議を通過したカドク(加徳)島新空港特別法は国家均衡発展の大胆な第一歩」と明らかにした。
続いて「大統領として均衡発展のための政策を点検するのは当然だ。これを妨害することこそ、告発されるべき反憲法的行為」とし「首都圏と非首都圏の不均衡を解消するのに我々の未来がかかっていることを肝に銘じてほしい」と強調した。
これに先立ち、朱院内代表は26日に「文在寅大統領が釜山市長の補欠選挙を控えて釜山を訪問したことは、選挙中立に対する最小限の意志も放り投げた事件」とし「大統領の釜山の日程をめぐっては、共に民主党と大統領府は弁明どころか、居直りをして野党を攻撃している」と批判した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d85f3e12ce87aaae77ee4333dfade89185bb944


韓国では、4月に釜山で市長の補欠選書が実施される。それを見越してなのかどうなのかは不明だが、文在寅が釜山へ行ったことが、選挙法に違反していると韓国野党が騒ぎだしているらしい。
刑事責任を問うべきだ、という物騒な流れになりそうだということで、与党の共に民主党は「国を分裂させてはならない」と釘を指すような対応を始めているということだ。

まぁ、韓国右派も腰抜けの極みで、こうした重箱の隅をつつくような言いがかりで存在を示すのが精一杯なのだが、よくよく考えれば同じ4月にソウルでも市長選挙があるわけで、文在寅は普通にソウルで政務についてもいる。何故に釜山行きだけが違反なのか?で論破できるような気がする。

野党の言い分は、釜山には飛行機で行ったが、その際に釜山の空港で施行されていた空港特別法を適用しないよう便宜を図ったのでは?という部分を指摘したいらしい。要するに、新型コロナウィルス禍の中、ふらふら釜山になんか行きやがって、というわけだ。

で、この件を韓国司法がどう判断するのかは全く予想がつかないものの、こういう足元を掬おうという動きが出てくるだけで、文在寅政権がレイムダック化し始めていることがわかる。任期は残り1年ちょっと、来年の今ごろは大統領選挙真っ盛りだ、と思えば文在寅の影の薄さがより際立つというものだ。
しかも、韓国という国は任期が残り少なくなった大統領の逮捕が御約束でもある。ご存知の通り、大統領職を無事に離れたケースが皆無なのだ。パククネのように、無理矢理罪を着せて引きずり下ろすようなことも平気でやる。
つまり、文在寅もいよいよいつ有罪にされるかわからない状況に入った、というわけだ。

だから、何とか反日で文政権の存在感を示そう、ということをまた始めだしているのだが、これがまた何とも弱々しくて泣けてくる内容なのだ。
ハンギョレの記事になる。


韓国「親日財産150筆を優先売却…独立有功者とその子孫を支援」
3/1(月) 8:19配信 ハンギョレ新聞
国家報勲処は、3月1日の三一節(独立運動記念日)を迎え、国に帰属する親日財産のうち土地150筆あまりの優先売却を進めることを明らかにした。
報勲処は28日に報道資料を発表し、「三一節102周年を迎え、国に帰属する親日財産を積極的に売却し、独立有功者の生活安定に努める」方針であることを明らかにした。現在、報勲処が管理する親日帰属の土地財産は855筆(面積633万7000平米、公示地価421億ウォン、約39億6000万円)。報勲処の説明によると、問題は、この土地のほとんどが林野であったり、都市計画施設、文化財保存地域であるため、売却が難航しているということだ。これについて報勲処は、利用価値の高い土地150筆あまりの優先売却を進める計画だ。このため報勲処は、売却する土地に関する広告を掲載するほか、ドローンを用いた宣伝映像も制作することを決めた。
国に帰属する親日財産は、2005年に制定・施行された「親日反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」により、「親日反民族行為者財産調査委員会」が帰属などを決定・確認したり、国家訴訟を通じて転入したもの。1904年の日露戦争から1945年8月15日までの間に、日本に協力した対価として取得し、またはこれを相続した財産、または親日財産であることを知りながら遺贈・贈与を受けた財産が帰属対象となった。報勲処が2008年から2020年までに売却した帰属財産は705筆、約698億ウォン(約65億7000万円)分。
報勲処は2007年に「独立有功者の礼遇に関する法律」を改正し、親日帰属財産を殉国先烈・愛国志士事業基金の財源とし、独立有功者などの礼遇支援および生活安定のために使っていることを明らかにしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2be1a02e62174a4bcaf95bbd96bb708ffd91f30a


あー、現金化をようやく口にしたと思ったら、元徴用工でも慰安婦でもなく、韓国国内の「親日資産」を、なんだそうだ。

これ、日韓併合時代に日本が残した資産のことを指しているのだが、例えば韓国銀行が今使っている建物たったり、ダムや水道といったインフラなども含まれるはずだが、現金化したところで買って使うのはやっぱり韓国というオチにしかならないように思うのだがw
たた、いまだに1945年以前の話を持ち出すしかないのが韓国の現実だと思えば、ただただうさら寒い気分にさせられる。

もちろん、日本は日韓基本条約でそうした残留資産の放棄を宣言しているので、今さら現金化がどうこう言われても「好きにすれば?」で終わる話だ。だが、韓国はまだそれが何か日本にダメージを与えると考えているわけで、こんな連中と話が噛み合うわけがない。

これも、文在寅の釜山行きが注目されないよう、必死に弾幕を張ってみた結果なのかもしれないが、一方で反日を強弁するならまず持ちたさなければならないはずの元徴用工や元慰安婦については、口をつぐんだままのようだ。
実は韓国、3月1日が独立記念日で、文在寅が演説をしているのだが、まるっとその二つの話題をスルーしている。
読売の記事になる。


文大統領演説、日本と「対話する準備できている」…「元徴用工」と「元慰安婦」に直接言及なし
3/1(月) 11:29配信 読売新聞オンライン
【ソウル】韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は1日、日本の植民地支配に抵抗した1919年の「3・1独立運動」を記念した式典で演説し、日韓関係について「過去の問題を過去の問題として解決していきながら、未来志向的な発展に力を注がなければならない」と改善に向けた意向を示した。
日韓間の懸念となっている「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」と元慰安婦問題について、直接的な言及はなかった。
文氏は、「過去に縛られていることはできない」とする一方で、「韓国政府は、いつでも日本政府と向かい合い、対話をする準備ができている」と日本側の前向きな対応を求める意向もにじませた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf647f2e06b20c1491e9d154e3447d65b07feb3a

 
まぁ、こっちの現金化は日本政府だけでなくバイデン政権からもガタガタ抜かすなと冷たくあしらわれているので、言いたくても言えなかったという部分もあったのだろう。その代わりにバカの一つ覚えの「対話の準備がある」をまた持ち出しただけだったようだ。情けないよな、三冠王大統領w

しかし、こういう態度は韓国国内でも歓迎はされないのではないだろうか。元徴用工にしろ元慰安婦にしろ、問題た、謝罪と賠償だ、は韓国が長く要求しているもので、文在寅自身も日韓慰安婦合意の破棄を公約にして大統領選挙に勝っている。今さら、それをなかったことにするような演説は、またまた文政権の支持率を落とすことになりそうだ。

というか、どちらの問題も資産を差し押さえ、現金化して被害者に金を配れば解決する。既に韓国司法はそれができるように動きを終えているし、残るは韓国政府、いや三冠王大統領の文在寅が執行するよう命令を出すだけだ。

なぜ、それをしない?

日本政府が解決に動かない?いやいや、1965年に全て終えているからその必要はないのだよ。
だから何度も繰り返して言ってやってるではないか、条約を守れ、と。

反日けっこう、好きなだけおやんなさい、しかし条約を破り、国際法に違反すれば相応の制裁を実施する、日本政府の姿勢はシンプルそのものだ。
その上で、日本企業や日本政府の資産差し押さえのみならず、現金化をするなら覚悟を決めろ、そういうことなのだよ。
日本は既に元徴用工や元慰安婦に払うべき金を韓国政府に渡している。それを使い込んだツケをまた日本に負わせようという話は、当然ながら通じない。
奇しくも、イランとも原油代の未払いでもめているが、あれもやっぱり韓国政府が使い込んだから払えません、なんだよな?w
ほんと、成長しないのが原人の韓国人ということなのだな。

最後に、対北朝鮮でも文在寅はまたやらかしたので、紹介しておきたい。
朝鮮日報の記事だ。 
 

【社説】敵が嫌がるから軍の訓練をやめようという国…韓国のほかにあるか
2/27(土) 10:01配信 朝鮮日報日本語版
韓国の汎(はん)与党系国会議員35人が、「北朝鮮が反発するから」という理由で、来月に予定されている韓米合同演習を延期せよと要求した。これらの議員は「金正恩(キム・ジョンウン)委員長まで自ら乗り出して強力に反発している」として、「韓半島の対話の局面作りとコロナ防疫のため、韓米合同演習の延期を求める」と主張した。この世の中に、敵が嫌がるから軍事演習をやめようという国は韓国のほかにはないだろう。
金正恩は先月の労働党大会で、36回も核に言及した。韓国を攻撃する戦術核や原子力潜水艦、極超音速兵器の開発も公言した。軍事パレードでは、韓国を狙った新兵器を続々と披露した。そんな金正恩が要求しているという理由で、韓米合同演習を延期しようというのだ。北朝鮮の労働党が言っていることを、韓国の与党議員らが堂々と声明まで出して主張している。
韓米合同演習は、北朝鮮を攻撃するためのものではない。北朝鮮の脅威を防御するためのものだ。国家代表サッカーチームでも練習しなかったら町のサッカーチームと化してしまうように、軍隊もそうだ。ところが3大韓米合同演習は、2018年のトランプ・金正恩「シンガポール・ショー」以降、全て中断された。連隊級以下の小規模な訓練も、実弾を一度も使わないコンピューターゲームとして行われた。北朝鮮の顔色をうかがって演習の名前も付けられず、神出鬼没ので捕まえようのない洪吉童(ホン・ギルトン)に引っ掛けた「洪吉童演習」という呼び方まで登場した。海外で開かれる多国籍対潜水艦演習にも参加しなかった。その間に、北朝鮮の核と軍事力は休むことなく増強された。
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、韓米合同演習中断問題を北朝鮮と協議できると言った。金正恩が「合同演習を中止しろ」と言ったことに対する回答だった。敵の脅威に対する防御訓練を、敵と協議したいというのだ。初歩的な警戒任務一つも遂行できない韓国軍は、北朝鮮が新型ミサイルを撃つと「脅威ではない」と言ったり、韓米合同演習を延期しても対応態勢に問題はないと言ったりしている。
訓練しない軍隊は、軍隊ではない。訓練なき同盟は抜け殻だ。米国防総省は「韓半島以上に演習が重要な場所はない」と言った。韓国政府・与党は、こうした越えに耳を塞ぎ、今や「金正恩が怒るから訓練をやめよう」という声明まで出している。金正恩を怒らせる根本的な問題は韓米合同演習ではなく、韓国の存在自体と韓国の繁栄だ。金正恩がやれと言ったら何でもやるこの政権が何をしでかすか分からないという恐怖を抱く。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a196c123e36d0a1c7415e9ca8e0c943197a5a738


韓国軍が、北朝鮮軍の侵入を3時間に渡って気がつかなかった、という事件を起こしたばかりのところに、今度は北朝鮮が嫌がるから、と米韓軍事演習を中止したいと言い出したようだ。
しかも文在寅は、この件をアメリカではなく北朝鮮と協議できる、と言放ったというから爆笑だ。こいつ、どこの大統領?ってか、北朝鮮のスポークスマンか?w

まぁ、あまりに北朝鮮から嫌われ過ぎて、取り入ってもらう為なら靴でも舐めます、という所なのだろう。
とはいえ、米韓軍事演習は北朝鮮の脅威に対抗するための措置で、その中止を北朝鮮に相談するとは、要するに北朝鮮には韓国を攻めないと約束してくれ、とでも頼み込むとでもいうことなのだろう。朝鮮戦争は休戦しているだけ、という現実も認知バイアスでなかったことになっているのかね?

バカの極み、ここにあり、だわなw

こういう男がまだ大統領を続ける韓国。マジて国が無くなるオチになりそうだよw

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。