見出し画像

やる事ありすぎて大変なんだけど幸せ

オンラインショップをOPENしたものの、いろいろとそれに関わるマーケティング諸々が本当に大変だと改めて実感。
企業に属していたら、これがシステム部に頼めだの、デザインならデザイナーに頼む、撮影は撮影部隊に、ライティングはライターへ。。。
ずっとWEBマーケをやってきて、どちらかといえば販促企画分析専門のワタシでした。
作り上げるモノを考え、構築は各々専門部隊に依頼していた。
しかし・・・今はすべて自分でしなくてはいけない。

人件費払えるほどの余裕もないし、当然こういう状況ってわかって立ち上げたんだけど、まぁ大変な毎日で一日があっという間。
たまにデザインしてるだけでもう夜か。。。って日もあります。
自分のタスクリストが真っ赤だし、物忘れなんてほぼ無かったのに。。。

たまに「え?私こんなこと今までなかったのに・・・」とつぶやく。
分からないことは自分で調べてそれだけで1日も終わったり。。。
気になったら調べなきゃ気持ち悪い性格だから余計時間を取ってしまう日も。
そんなバタバタな毎日で本当大変なんですが、全く苦にはならないだな、これが。
やはり自分で納得できることばかりだからかも。
会社だと理不尽なことでもやらなきゃいけないし、黒だけど白って言わなければいけないこともある。
WEBなんて全く知識のない上司に指示され、やり遂げるみたいなもん。
これ一番つらかったわ。決定権上司だもの。仕方ない・・・
こういうことが一切自分のビジネスにはないもんね。
ストレスフリー・・
こういう件に関しては。これって結構大きいことな気がします。

やることたくさんあって大変だけど、幸せなのがなぜか自分の中で不思議な感じです。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?