見出し画像

🐝【2024.4.19】感想:日本株市場の当日銘柄考察

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

4/19 ランキング

今日は大暴落でした!!
日経平均も1000円安いくらいで収まってくれたんですが、一時期は1300円くらいの下落幅。

イスラエルの報復が起こりました。ミサイル!


理由としては原油高になり、インフレが加速する方向が予想されると。

そしてタイミング的に米国の利下げ後退懸念とかハイテク株下落とかも重なった下げだった模様ですがそれにしても凄まじい。

X(Twitter)を見ててもかなりの損失を出してた方が多く見られました。。

大まかな相場の状況や展望は違う記事でやろうかなーと思います。

なので今回は個別株の状況を確認!


まずさくらインターネット

昨日の夜間のPTSでもストップ高だったので、今日は当然ストップ高の動きだったんですがこの相場の大幅下落でストップから剥がれ値段がついてる局面もありましたね。

やっぱり国策…??銘柄は再始動してきますよね~。と。
再び要注目です。

3か月 日足チャート


次に住石ホールディングス

今日は相場全体の影響を受け、ひとやすみって感じでした。
出来高は相変わらず多く問題ない状況だと思います。要継続で監視しましょう。

2か月 日足チャート


おまけで東京エレクトロン

日経が大幅下落した要因のひとつで半導体の大手。
半導体関連が崩れると日経もダメージでっかいですね。。

6か月 日足チャート


これもおまけで原油が高騰の恐れあり、という事でドバイ原油先物 ダブル・ブル ETN。

さらに原油、ガソリン、物価が上がってくんでしょうか。。

2か月 日足チャート


あとこれもおまけで石川製作所

前場イスラエルのミサイル攻撃のニュース暴騰。
後場からはそれが爆発音だけだった報道?で株価は一気に沈静化とほんとわかりやすく軍事系のニュースに反応するな~と。

1日 1分足チャート


今回はこんなもんで!
厳しい相場でしたが、なんとか耐えきりましょう!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪
そして、日本株の売買のコツをまとめたものも作りましたのでぜひ!

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?