見出し画像

🐝【2024.3.1】感想:日本株市場の当日銘柄考察

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

3/1 ランキング


今日は日経兵平均は大きく上昇でしたが、新興市場の方は結構厳しめでした。

特に新規上場のIPO関連がきつかったですねー。


なのでまずは上場3日目の光フードサービスから。

今日は新規上場あるあるですが、いきなりストップ安でした。

PTSでは小幅安って所なので、明日からがいよいよ面白い値動きになると思います。短期デイトレ銘柄では再注目です。

1か月日足チャート


次はココリブ

上場3日ですが、一度も陽線が無く売り込まれてます…。

近い感じだと去年の12月の新規上場のナイルみたいなかんじでしょうか。

参考までにナイルは4連続で大きな陰線をつけ大きく値下がりしていきそこで止まった感じです。

3か月 日足チャート


↓こっちがココリブ

1か月 日足チャート


次はVRAIN Solution (135A)

今日は何とも言えない動きですが、IPO銘柄の特徴として下がらない事が大事なのでまだまだ期待できる感じかと。

要注目だと思います。

1か月 日足チャート


次は値下がりランキングからQPS研究所

今日は昨日上がった分、いってこいで値下がりしました。

このまま値下がりしてくと厳しいですが、次陽線3000円越えしてくれるかどうかにかかってます。

3か月 日足チャート


次はさくらインターネット

ここは短期資金の短期筋とは違う次元で動いてるって感じです。

独自路線でガシガシ上昇中。

国策は強しでしょうか。。それにしても強すぎです。


次は住石ホールディングス

これもさくらインターネットと動きの質は同じのものだと思います。

麻生銘柄、、やはり買われる動きの背景が大事という事がわかる銘柄です。

6か月 日足チャート


次はディーエヌエー

出来高も比較的多めで、動きの質も良いと思います。

材料はもちろんポケモンカードアプリ。楽しみです。

3か月 日足チャート


次に海帆

今日少し売られましたがチャート形も継続、まだまだ狙われそうですね。

謎に買いが入るのが人気の証拠なのかなといつも思っちゃう銘柄です。

2か月 日足チャート


次にFFRI

ここも短期銘柄を触っている人は好きな銘柄だと思うのでまだ継続しそうです。

以前は今話題のさくらインターネットのような値動きをしてたのでその印象がある人も多いのでは。

3か月 日足チャート


今回はこんな感じで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?