見出し画像

桃鉄

こんにちは。

桃鉄、、、双六のゲームです。良くやりました。


ちょっと前のswitch版も結構やりました。

キングボンビーのイメージがちょっと違うかも笑…。

ファミ通より参照


おなじみ台風や災害も…。


そんな桃鉄もswitch版でワールドが去年11月に発売になり、すでに100万本のヒットとなっております。

舞台は世界!!

おなじみ新ボンビーもいます笑

世界旅行ボンビー….??


switch版の桃鉄はやっぱり、オンラインで友達と離れてても一緒にできるのが良いですね~


やっぱりこのゲーム性は何年経っても強い。面白い。定番。


そんな桃鉄ですが、コナミが作っています!

そしてそして、コナミは本日決算発表でした!!


その内容は非常に好調な決算と。さすがです。

グループ全体での連結業績として売上高は2530億9600万円(前年同期比11.6%増)、事業利益は628億2100万円(前年同期比53%増)、営業利益は596億800万円(前年同期比58.9%増)と前期に比べて大幅に増益。売上高、最終利益ともに過去最高を更新している。

ファミ通ニュースより参照


デジタルエンタテインメント事業においては、この桃鉄も大きく利益に貢献した模様と。


まあコナミは他にも当然色々ヒット作はあるんですが、個人的には桃鉄が結構イメージ強いかなーと思ってます笑。


株価で見てみると10年の値動きはしっかり。

10年 月足チャート


そして今年に入ってからは上昇の勢いがすごい!

6か月チャート


現在まだ株価は1万円を切っていますが、上場来の高値は2000年につけた23,500円。

コナミにはまだまだ頑張って欲しいですね!

時間ができたら桃鉄ワールドも買ってみます笑


今回はこんな感じで以上です。

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?