見出し画像

note 成長記録~約1か月

こんにちは。

色々みなさんの記事を見ていると成長記録なるものが面白いなと。

なので今回私もnoteを始めてもう一ヵ月になるのでやってみようと!

今回でちょうど50記事目という事でもあるので。

まず現状。

フォロワー数が伸びました。
ありがとうございます!

そして記事のビュー数とかの総計はここから。


【始めてからの合計】

全部で49記事書いてますね~。

ふり返ってみると色々試しながらやってた感が結構あったなーと。

思い付きでとにかく書いてみようって感じのものだったので、
説明がくどくどしてるものだったり、自己満足系のものが目立ってるかな~と思っちゃいました。



【始めた時】

記事からスタート。

始めはやっぱりよくわかっていません。笑

どのくらいの文字数くらい書けば良いんだろう?
が一番困った所だった気が。

….まあ今でもわかってないですが笑


【実質ここからが1週目?】

8記事書いてます。

この頃は毎日書いていこう~とする為に毎日更新シリーズを始めてみた時ですね。

やっぱり継続の為にはなんか強制的なものを作らないとという事で、毎日動いている相場の感想を選んでみました。

あと自分の勉強というか、学びのために気になった企業をまとめる事も始めた時ですね~。


【2週目】

11記事書いていますね。

ここでは、前回の毎日更新シリーズと自分の学び関連にプラスして、NISAで良いんじゃないかシリーズを始めた時のようです。

ちょっと慣れてきた頃ですね~。

この辺から自分で記事を書くだけじゃなくて、他の方々の記事も見るようになったのかなーと。

そこで、自分で感じた読みやすい構成とか文章量とか参考にしてみようって色々チャレンジしてた時ですね。

このあたりでちょっとだけ成長のかけらはあったかもしれません笑


【3週目】

18記事書いてます。※多い。。

この頃は色々初めてを知った時ですね~

まずマガジンを知りました。
自分で記事のマガジンを作ってまとめてみたり、共同マガジンに参加させてもらったり色々な刺激を受けた時でした。

そして、サイトマップなるものも作成。

あと投資系のジャンルは難しくなりがちなので、イメージしやすい日常系を混ぜ始めたのもこの辺から。


【4週目】

12記事書いています。

この時からもっと初心者や色々な方に読んでもらおう~という気を持ち始めてます。

安直ですが、とりあえず時事ネタをいこうと!笑

この記事が一番ビュー数が多いです。
やっぱり時事ネタは見やすいですもんね。自分もそう思います。

あと書いてて自分も楽しめるようなドローンの記事を書いてみたりしたのも面白かったなーと。

そしてこの週の後半では一応投資系のジャンルという事で、
投資信託についても触れ始めました。

新NISAも始まりましたからね~。

そして来年の展望として今年の締めって感じですね。

この記事が自分としては今までの中で一番気に入っている内容です。

とまあこんな感じかなと。



そして、読んで頂いた記事のビュー数とかはこちら。

飛びぬけて多い記事も無く平均的ですね~

コメントもちらほら頂きありがとうございます。
コメントあるとやっぱりうれしいですね!

結局、まだ1か月ですが自分の好きな記事を書いているのが一番時間が経つのが早く、面白くて良いな~と。

モノによっては何時間も調べたりとか時間がかかっちゃってるのもありますが、結果自分の学びにも繋がっているので良かったのかなとも思います。

そしてちょくちょく有料記事にしてるのは、良い情報だよーというよりは、結構自分の中でも気に入ってる内容だからという事です!

直近の記事ですが、改めてこの「note」については結構ありなんじゃないかと調べて思ってみたり。

とにかく自分にとっても色々とプラスになった1か月だったかなあと感じます!

継続がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?