見出し画像

🐝【2024.4.16】感想:日本株市場の当日銘柄考察

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

4/16 ランキング

まず全体相場の新興市場なんですが今日は結構な暴落!
グロース指数を見てもわかる通りかなーり厳しかったです。

グロース指数 日足チャート


そんな厳しい状況だったのですが、個別銘柄を色々見ていきましょう!


まず、QPS研究所

今日は大暴落、、結果14%程のマイナスで一時ストップ安まで届いていました。売られた理由は、、少し前のストップ安を付けた状況に近いかと。
相場の弱さからの謎の売り。
最近好材料が連発していたので、この下げは予想外で場中のどこかで反発してくると思っていました。
ただ昨日のストップ高の分を戻したと考えれば再び仕切り直し、明日からまた期待していましょう!

3か月 日足チャート


次は放電精密

今日は上昇して欲しかったんですが、結果ここもマイナス6%ほど。
出来高は多く、下がったとはいえ悪くはない状況なので再び明日からの始動を期待してます。
…ただ明日下落陰線つけちゃうと結構厳しめ。

3か月 日足チャート


次はFFRI.

ここも今日は踏ん張って欲しかったなーと。
一応窓埋め….のラインと、以前の高値ラインが意識される所に今の株価があるので、ギリ耐えているといえば耐えている。。。
出来高は少ないのが気になりますが、明日の動向は注目です。

3か月 日足チャート


次はデータセクション

ストップ高何連続なんだろうか….。
寄り付かずのストップ2連で値幅上限4倍になるんですが、毎日微妙に寄ってるので意図的にこのチャートは作られてますね。
この動きの結末が気になります。。恐ろしい。

1カ月 日足チャート


次は住石ホールディングス

上記のデータセクションの将来図みたいな形状ですが笑。
本日ストップ高の一発目ですね。まあ流れ的に明日もストップなのかなと。

この辺はもう別次元の世界ですね笑。見守りましょう。

2か月 日足チャート

次は麻生フォーム。

住石の麻生関連で動いたのかなとも。
基本触らない方が良い系の銘柄なんですが、住石が再び現在のデータセクションみたいな動きをしてくるのであればここもある程度は追随する可能性があるかも。
まあ軽い気持ちで見とくのが良いです。

6か月 日足チャート


最後にIPOの175Aウィルスマートが本日上場でした。

公募価格が1600円くらいだったと思うのであまり盛り上がらず、、でしたね。相場の地合いも悪かったのでタイミング的にもかわいそうでした笑。

1カ月 日足チャート


今回はこんなもんで!
良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そして、日本株の売買のコツをまとめたものも作りましたのでぜひ!

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?