見出し画像

もうすぐホワイトデーなので「マカロン」に詳しくなってみる

こんにちは。

3/14のホワイトデーまであと一週間です。


Yahoo!で「ホワイトデー」と調べてみるとランキングが出てきました。

「ホワイトデー」のお返しギフトのプレゼント

  • 1位 ブランドチョコレート

  • 2位 ハンドクリーム

  • 3位 マカロン

  • 4位 クッキー

  • 5位 紅茶のギフト

  • 6位 焼き菓子

  • 7位 ポーチ(レディース)

  • 8位 入浴剤


まあまあ定番ですよね~


今回は知っているようでいまいち謎な第三位の「マカロン」に注目です!

こんなの


まず、マカロンはフランスのお菓子だそうです。

その他細かい説明はウィキペディアに色々とあったんですが省略!!


・まずマカロンの相場

マカロンは一個いくらくらいしますか?

マカロンの価格は1個あたりどれくらい? 高級洋菓子ブランドのマカロンは、1個あたり200〜500円程度が相場。 平均すると300円ほどです。 街のケーキ屋さんの場合、1個あたりの相場は200〜300円程度。

Yahoo!検索より

まあまあこんなもんですねー。


そして世界一高いマカロンは、、

アメリカのクリスタルマカロン。一箱約100万円のようです。

スイートルームの宿泊券が付いてくるそうなのでそっちの値段に引っ張られてる気が….。

うーん、よくわかりません


マクドナルドでもマックカフェでマカロンが買えちゃいます。

マクドナルドHPより参照


ちなみにこのマックカフェではイチゴミルクバターが新登場!!

マクドナルドHPより参照


ちなみにマカロン1個でチキンマックマフィンと同値です笑。

マクドナルドHPより参照


と、マカロンのイメージはとりあえずこんなもんじゃないでしょうか。


そして、マカロンて貰ったら食べるけど自分じゃあんまり買わない….。


なので贈答にはピッタリな感じだと勝手に思ってます。


なのでちょっと自分じゃ買わない笑マカロンをプレゼントしてみましょう!


まず、ルワンジュ東京のマカロン【 マカロン ゴルゴンゾーラ LUXE MACARON GORGONZOLA 5個入り】

Amazonより参照

見た目はおしゃれな感じ。

Amazonより参照


チーズとハチミツのマカロンのようです。
…..マカロンなの???
気にはなります。


次は【鬼滅の刃】B柄 マカロン6個セット (チョコ・イチゴ味)

Amazonより参照

うーん….これは…。



どうせプリント系ならまだこっち??

天空のスイーツ プリント マカロン メッセージ マカロン 季節限定 桜 マカロン 10個 詰め合わせ 箱入り お礼 ギフト ショーマカロンお取り寄せスイーツ

Amazonより参照


次はシンプルにおいしそうなマカロン発見。

ティラミスマカロンBox(2種類2個ずつ計4個入り) チーズ生地×コーヒークリーム&コーヒークリーム×チーズクリーム

Amazonより参照


もはやマカロンでは無く、ラスク…?

【東京限定】東京マカロンラスク 10個入り

Amazonより参照


次はド定番のGodiva。高い….。

GODIVA ゴディバ【マカロン&ショコラ 4個入】お土産 ギフト 贈答用 プレゼント スイーツ マカロン ホワイトデー

Amazonより参照


そしてそしてマカロンといえばピエール・エルメ・パリ!

高級ブランドですね~、当然1個1,000円オーバーです。

Amazonより参照


色々ありすぎて、おなかすいてきます笑


とりあえずこんなもんで!

今回はamazon アソシエイトを始めてみたのでとりあえず色々やってみました!こんな感じで良いのかな…?


良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?