見出し画像

🐝【2024.4.26】感想:日本株市場の当日銘柄考察

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

4/26 ランキング


さて、今日からGWに突入なわけですが、、
相場は相変わらずパッとしないかな~と。

日銀の発表は問題なく現状維持といった所なので無事通過といった感じ。


そんな中ですが色々チェックしていきましょうー。



まずQPS研究所

昨日ちょっとした材料が出たようなので、もうちょい盛り上がるのかなーと思ったんですがまあこんなもんでしたね!
のんびりですが、着実に上昇なのでまあ良いか。
出来高少ないので、少し不安な感じですが様子見で行きましょう。

3か月 日足チャート


次はデータセクション

ストップ高引けとは行かなかったんですが良い動き!
こんな感じの動きの銘柄が多いと新興市場ももっと盛り上がるんですが、、
チャートと出来高は良い感じです!

1カ月 日足チャート


次はオリエンタルランド

決算発表がありましたが、、
良くも無く悪くも無くって感じなのかなあと。
感覚的には良い方向ではあるけども。


PTSの反応を見る限りはあんまり、、って感じですかね。

夜間PTSより参照


とりあえずこの決算内容の割には株価は安い水準だと思うので狙い目かと思います!

1年 日足チャート


あと今日は引け後に色々発表がありました。
自社株買いが多いです!

■コマツ(6301):自社株買い、上限3300万株(発行済株式数の3.5%)

■日立(6501):株式分割、6月末に1株→5株。自社株買い、上限2100万株(発行済株式数の2.27%)

■村田製(6981):自社株買い、上限4400万株(発行済株式数の2.33%)

■FPG(7148):自社株買い、上限100万株(発行済株式数の1.2%)

■DTS(9682):自社株買い、上限200万株(発行済株式数の4.66%)

■ミスミG(9962):自社株買い、上限1200万株(発行済株式数の4.26%)


今回はこんなもんで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪
そして、日本株の売買のコツをまとめたものも作りましたのでぜひ!

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?