見出し画像

🐝【2024.4.25】感想:日本株市場の当日銘柄考察

昨日もバタバタしてて抜けちゃいました(m´・ω・`)m ゴメン…

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

4/25 ランキング


なかなか相場きついですね~。
GW過ぎるまではこんな感じが続くのかなーとも。
少し静観中です。

日経平均 チャート


グロースの新興市場もなかなか厳しい~。
メインとなる主力銘柄が不在なので不安定状態な気がします。

グロース指数チャート


そして為替が円安~~。介入あるか….?

ドル円為替チャート

日経平均、新興市場、為替の状況見ると今は変なバランスで少し戦いづらい状況っぽいです。

そんな中さて個別銘柄ですが、、



QPS研究所
から。

現在株価は低迷中で厳しい状況が続いていますが、ここで少し材料が。

QPS研究所 HPより参照


いよいよ国策として堂々発表ですね。
とにかくこのタイミングで好材料はうれしい事です!

夜間PTSでも現在7%ほどの上昇率。

とはいえ相場状況が不安定で、QPSの株価も重たくなっているのでどうなるか不安な所もありますが笑。
楽しみに見ていましょう~。

6か月 日足チャート


次はさくらインターネット

もう勢いは無くなっていると感じる方がほとんどかもしれませんが、まだ動きは出る可能性がありそうです。

PTSの売買代金ランキングで現時点で7位。
それなりに取引されているのは良い傾向です。
PTSの株価は全然動いていなかったですが笑。

4/25 PTSランキング抜粋


株価がヨコヨコ。。ほんとに動くのかと疑っちゃう。

3か月 日足チャート


さいごに米国株のテスラモーターズ

決算内容の数字は悪かったのですが株価的には買われてました。

やっぱりEVは厳しい状況が続くと。。



☆そして明日は日銀総裁の会見

この円安の状況をどう見てるのかや物価についての考え方などがわかると思うので相場全体は一旦はこれ待ちなのかなーとも。

また、オリエンタルランドや村田製作所、日立、デンソー、NEC、京セラなどの決算も明日に集中しているので相場の様子見ムードも一区切りになりそうかなーとも思います。



今回はこんなもんで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪
そして、日本株の売買のコツをまとめたものも作りましたのでぜひ!

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?