見出し画像

大好きな番組 辻 仁成さんのパリごはん

先日、私の大好きな番組
「辻 仁成のパリごはん秋冬編」が
放送されました。

自称 愛情料理研究家(笑)の
辻さんが作るお料理の数々。
(どの料理も本当に美味しそう!)

フランスのキレイな街並み 
(どのシーンも絵になる~!!)


息子 十斗さんとの何気ない会話
(シングルファーザーとして、
愛情深く育てた18歳の息子さんとの会話、
一見そっけなさそうに見えるけど、
その中に愛がぎゅぎゅぎゅ~っと
詰まっているのが画面越しに伝わってきます!)

1歳のミニチュアダックスフンドの
三四郎くんの成長
(さんちゃんを飼いはじめた頃から見てるから
もう、私も親目線で見ちゃう)

この番組、見ていると、
なんだか癒されて、
私も頑張ろうと思えるのです。


そして、今回、
パリに暮らして20年
辻さんが抱き続けた夢、
フランスで
最も有名な歴史的コンサートホール
「オランピア劇場」でのライブの話

オランピア劇場は、
フランスの音楽史における歴史的会場で
ビートルズやマドンナもライブをした場所なので審査が厳しく制作費も武道館並みに高いので辻さんにとってもかなり敷居が高いもの
だったそう。

しかし、
無事審査が通り!!

オランピア劇場でライブができることに
なりました!

今後は、2000人の集客の問題が出てきますが、辻さんの人柄と熱血な気持ちで乗り越えられそうな気がします!

次回の春夏編では、このライブの模様も
きっと見られるのでしょうね。
今から楽しみです。

人が夢を叶えていく過程を一緒に味わえるのって嬉しいし、ワクワクしますね。

私も夢を叶えたい。
私の夢って何だろう。

まずは、そこからだなぁ~。

あっ、この「パリごはん」再放送が
あるみたいです!

NHKBSプレミアム
2月21日(火)夜11時から

おすすめですので見逃したよ~という方は
ぜひぜひ見てみて下さい♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?