見出し画像

ハノイのおすすめカフェ

Xin Chao. 
ハノイにいて思うこと…。居心地の良いカフェが多い!!
そんなカフェのいくつかを写真とともにまとめてみました。

①Habakuk Fine Coffee
細い道を入っていくとお店にたどり着けます。
大通りから離れた小径のの奥にあり、静かなお店。そして、店内に入るとコーヒーの香りがたまりません!勝ち確!
ドリンクはもちろん、バナナブレッドとチョコチップクッキーもおすすめです。Wi-Fiも電源もばっちりなので、ゆっくり作業したいときに使ってます。
夜はビストロになっているようで、どうやらミシュランにも載ったそうです。

おっきめのカップなのも嬉しい
店内の様子

②ALL DAY COFFEE
赤いロゴが特徴です。平日も休日もお昼は激混みですが、夜22時まであいているので、夜カフェにおすすめのお店です!
がっつりメニューもあるので、お腹が空いたらご飯も食べれる、そして美味しい。
バイデン大統領がハノイに訪問した際、一緒に来越していたブリンケン国務長官が訪れたことでも有名になりました。

ロゴに合わせた赤いマグがかわいい
ALL DAYの商品もたくさん!

③Happy brew coffee
日本食通りのいい位置にあるので、つい寄ってしまうカフェ。
土日は若者のフォトスポットと化してますが、コーヒーがシンプルに美味しくておすすめです!リンランにあります。お買い物の前の休憩にぜひ!

④Tranquil Books and coffee
店名の通り、静かなカフェ。PC開いて作業されてる方がほとんどです。
こちらはお店に雰囲気があって、貼られてるポスターもこだわりがあって可愛いカフェ。

ローカルおしゃれ女子も馴染む空間

⑤Woods cafe
オーナーさんが元気です!定員さん皆んな優しくて、店内の雰囲気も良くて居心地◎
ジュース、スムージー、コーヒー、ティー系とメニューも豊富で、今のところハズレなし!

ハノイ市内に複数店舗あるCong cafeとPhuc long、Highlands coffeeも外せません!

コンカフェのココナッツコーヒーがお気に入り

以上、突然のお気に入りカフェ紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?