見出し画像

ねこになりたい

今日は1日ごろごろしてた。

お腹の調子がすこぶる良くない。

悪くなると、不安で動けなくなる。

そうすると、心ももやもや〜動かなくなる。

体と心は連動してるの、よくわかる。

なのに、お腹は空く。そりゃ生きてるもんねー。

夕方、息子が卵サンドとバナナジュースを買ってきてくれる。
ありがとう。いつもすまないね〜

この病気になって早10年。
国指定の難病で一生治らないらしい。

でも、新薬で治りそうだったのよ、先月半ばまで。

いつもそう。治りそうで治らず又悪化する。

何なんだろね〜わからない。

リウマチの友達は言う。

この病気も私の一部だから。良くても悪くても、ただ付き合ってくだけ。と。

そんな風に受け入れられたらどんなにいいだろう。
10年間、ただ、ただ、治りたくて。それしかない。でも治らない。

そして、猫になってごろごろする。

そんな猫も、

明日には元気になって明るい気持ちになってたりもする。
人生ってままならないからさ〜

なるようになるし〜

なるようになってるだけでいいさ。

こんな時、いつも出てくることば。

あーああ〜〜😮‍💨

ぼくらは〜まだ〜さきのながいたびのなかで〜だれかをあいしたり、いろいろあるけど、あーああ〜いつのまにか、このひさえもなつかしんで、すべてをわらうだろう。すべてをあいすだろう。

と、旅路をいつのまにか歌ってる。

藤井風君のように天使のようには生きれないけど。

すべてを愛して生きてくよー!


旅路ありがとう💓