見出し画像

味ぽん・うまピリを知ったきっかけYouTube

ミツカン・味ぽんに「うまピリ味」があるのをご存知ですか?
私はマイルドがあるのは知っていましたが、うまピリは知りませんでした。

うまピリを知ったきっかけ。
私の大好きなYouTube配信の動画でした。
お料理動画を中心とした
ワレワレハフーフーズ
我々は夫婦〜ズ。これは、わざわざ書くこともないか☺️

Tちゃん(夫)とAちゃん(奥さま)のやりとりも毎回楽しいですし、Aちゃんのお料理はいつも野菜をたっぷり使っているので、自分も野菜を摂らないと、と思えます。
意外なアイディアが盛り込まれたり、Aちゃんのセンスに感心することばかりです。


こちらは味ぽんプロモーションの回。
味ぽんを全面に出していて、気持ちが良いです。
この味ぽん回のコメント欄を見ると、自分のことのように案件を喜ぶ書き込みが多数。
「初案件おめでとうございます!」など、視聴者に愛されている2人です。


プロモーション入りの動画はちょっと、、、という方へ。
75万回も再生されているこちらはいかがでしょうか。


現在は、農家になるためにTちゃんが修行中。
農家になるためのご報告配信。


サブチャンネルも面白いです。
「フーフーの食卓」

アニメーションが癖になります。
またアップされないかな。
でも、Tちゃん忙しいだろうしなーと。
いつか、続編を見られますように。

これからもお二人を応援します✨

で、うまピリ味はどうなのかと言うと。
うまくてピリッとです。何じゃそりゃ。
程よい辛味が口全体に広がります。
味変に良い感じです。餃子に合いました。

味ぽんを使ってさっぱり煮をする時に、
1/3をうまピリにしたら美味しかったです!

厚切り大根と鶏手羽元のさっぱり煮
こちらのレシピ↑↑↑を参考にして
ホットクックで作った私のさっぱり煮。

鶏肉(もも肉でも手羽元でも)400g~500g
大根   1/4本
生姜薄切り 1かけ
ノーマル味ぽん 100ml
味ぽん・うまピリ 50ml
みりん  50ml ←甘味が少ないほうが好みなのでいつも少なめ
水   150ml

ホットクックでなくても、お鍋でもいけます。
家族に好評でした。

それでは、また。次の投稿で☺️
読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?