見出し画像

自閉症3歳児と行く、最高すぎる星野リゾート熱海レポ② アクティビティ編

ホテル内には遊べる場所が盛り沢山!
自閉症息子でも楽しめるものばかりでした!
全部良かったのですが、ランキング形式で…



5位 ボールプール

えっ、こんな場所が無料で!?いい景色〜!20:00までとちょっと遅い時間まで空いてるのも良い。
ころがってじゃぶじゃぶと楽しんでました。

4位 500円アクティビティ

体験にもなり、思い出&お土産にもなるのがとても嬉しい!
子と一緒に作れるのが、楽しかったです。
我が家はフォトフレームをチョイス。
プライスレス。

3位 砂場カフェ

絵本大好き息子には大助かり!
あくまでも本屋さんなので、できるだけお静かに…でも時間帯にもよりますがほとんど貸し切りだった。
砂場で海気分!海だとガラスとか、洗い場とか、大変ですがここなら雰囲気だけいいとこ取り!!!

初ハンモック、お約束のずり落ち

声かけると折り紙がもらえて、これにも息子大喜びでした。
至れり尽くせり。


2位 プール

事前予約制で、1時間制。自分たちの時間は我々だけで貸し切りだったのでのびの〜びと泳ぎました!浮き輪もあるよ!
リゾナーレ八ヶ岳のプールも大きくて良かったけど、小さい子にはこのくらいのサイズがちょうどいいと思う。
ホテル側も推奨してたのですが、最初の着替えはお部屋で。
帰りもささっと着替えて、私もドライヤーなどはお部屋で。
じっとしてられない息子には大助かり!
これまた部屋にほぼ直結なのがやっぱり良い。


1位 スタンプラリー

森ー!自然ー!

入り口はめっちゃ映え〜〜〜!

4、5歳だとと多分ちょっと物足りないし、2歳だと割と険しい道かも?
抱っこのお子さんいる方にはお勧めできません・・・
結構荒々しい坂道なのですが、
いつもなら道を見つけると大脱走してしまう息子には逆に安心。
本人も慎重に歩いていたし、怖い部分はパパとも率先して手を繋いでくれていました。

こんな感じの道

自然とはいえ、やっぱりある程度整備されているのでそこも安心です。
が、虫除けはして行った方がいいし、みんなスニーカーで来てね!

真剣にスタンプ押してました!




疲れても部屋にすぐ戻ってゴローン、子ども・家族のペースを取り戻せるのがとにかく良いです。

長期休み明け平日で、空いてたからという理由もとても大きいですが
子どもが動き回って、普通の場所じゃゆっくりできない、でも旅行もしたい!という方には、ぜひ平日休み捻出して、遊びにいってみてもらいたいですー!

子にも親にもとっても嬉しい。

子どもが寝てから、パパママ交互に自由時間も楽しみました。
遊びまくったからか、すぐ寝てくれた!

パパは砂場カフェでお酒を1杯、まったりと。(夜は貸し切りだったみたい!)
私は半露天で夜景を見ながらぼんやーり。
家族みんなに優しいリゾナーレ熱海!また行きたいです❤️

お部屋でたくさん誕生日撮影会しました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?