見出し画像

【フランスで育児5ヶ月目】離乳食をあげる楽しみ


前回の記事で離乳食をスタートさせた。はじめはお粥にしたが、野菜も始めてみることにする。

 しょっぱなからブロッコリー。
作って失敗したな、と思った。ブロッコリーの繊維が結構残ってる!蒸して、ミキサーにかけたのにかなり残ってるから、すり鉢でゴリゴリ、、まだ残ってる。どんだけ固いんだよ!(固いのに当たってしまったらしい)


ダメ元であげてみた
 手で『結構です』と押し退けられたが、何度か挑戦して口に入れることに成功。

やはり繊維の粒々が多かったからか、うぇーって顔された。それが可愛すぎて、これからも離乳食を作ってあげたくなる♪恐るべしベベちゃんパワー!

 それでも3、4スプーンをパクパク口にいれてくれたので一安心。

次はもう少し滑らかなブロッコリー作るよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?