見出し画像

10月2週目

体育の日の今日は、長距離ドライブの日。
本当は、早朝出発の予定だったけど、お寝坊してしまいました。
そんな1日の始まりでしたが、今日は、牡羊座の満月。
「これからの半年に向かう新たな旅立ちを祝福してくれ、これまでに訪れた試練が成長へと変わるサインでもある。」
と聞き、お寝坊なんて小さなこと。
今日は、私にとって大きな日に感じました。

ということで、気持ちも仕切り直し、まずは予定通りドライブへ。
まだ雨が残っていたので、月山にするか山形蔵王にするか迷いながら、色々回りたかったので山形蔵王の紅葉にしました。紅葉はまだ少し早かったのですが、ものすごい一面の雲海に感動。雲海の遠くには、飯豊連峰も見えました。東北の山々はすごいな。

そして、いつも行くところをひとつづつ。
天童温泉道の駅、天童でお蕎麦を食べて村山の碁点温泉、大石田町の千本だんご、そして宮城へ戻る。ぐるっと回って240キロ。200キロくらいは私の運転。楽しかった。

最近、パソコンに向かって作業をすることが多かったので、いい気分転換でした。

さて、最近パソコンに向かうのが増えているのは、新しいプロジェクトです。コーチ仲間4人で、女性(プレママ&新米ママ)を支援する取り組みを始める準備をしています。

これまでは、今の自分のことで一杯一杯だった時もありました。
自分の周りを良くしていきたい。環境を整えていきたい。
そのために自分を整える術を学び、前よりは人と上手に関わることができるようになったと思います。
そして、コーチングの素晴らしさに触れ、医療の現場にコーチングを、看護師にコーチングをという思いで多くの看護師に関わる機会を得て、その活動にも関わることができています。
そして、今度は一歩進んで、社会の中に飛び込んでいこうと思います。

ということで、今日の満月は成長へと変わるサイン。
半年後を楽しみに動き始めます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?