見出し画像

10月1週目

毎朝6:55から5分間朝活をしています。
もう3年目に入っていますが、自分でもすごい❗️と思います。

どんな朝活かというと、
「おはよう」の挨拶と、司会の人からの今日の質問があります。
その日によっていろいろな質問がくるので、それも楽しみ。
季節の話題や、今日はなんの日にちなんだ質問や、自分の身体に目を向けたり。今日は、「この10月どんな風に過ごしたい?」 

そして、ルイーズ・ヘイのアファメーションカードからの元気の出る一枚を引き、そのカードからの前向き宣言をして終わりです。
たった5分ですが、カードからのメッセージは自分の思考をプラスに変えたり、新たな気づきを生んだり、まあ、元気になります。

必ず毎日参加ではなく、お寝坊した日はごめんなさい。お出かけしている日もごめんなさいです。そんなゆるーい朝活は、すっぴんパジャマでもOKです。行ってらっしゃーいの送り出しに、さあ、準備準備と気持ちも切り替えです。参加は誰でもOK。気になる方は、ご連絡ください。


そして、あっという間に10月。
そして、私にとっては体力勝負の10月です。
東北福祉大学の講義と看護学校の講義が連日の日もあり、11月の懇談会のスライド作成に、担当勉強会の準備、さらに、通常業務にコーチングセッション、そして、新しいワークショップの準備。ワクワクしながらも多重課題の優先順位に悩む日もありそうです。

とりあえず、10月を楽しむ。
1ヶ月やり切る覚悟を持って進みます。

それでも、今月は東京で開催される病院EXPOに行って新しいシステムを探ってきたり、温泉にもいく予定。
私を応援してね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?