見出し画像

お腹いっぱいの日

いやー、食べた食べた。
只今、お腹いっぱいにてノートを書いております。

1週間前くらいに生クリーム、オリーブオイル、パルメザンチーズを買ってもらい

昨日別のスーパーでほうれん草、ベーコン、冷凍パイ生地、卵ゲット。

そして今朝から料理スタート。

オレンジページのレシピを参考に作ってみました。

その名はキッシュ。

電子レンジでうまく焼けますようにと音楽聴きながら時間潰しました。(180°で40分)

その時の様子がこちら。

美味しくなーれ

本当はタルト型一個のつもりが、小さなグラタン皿の分も出来てしまった。

小さなグラタン皿のほうはなかなか火が通らず更にオーブンで加熱したりレンチンしてみたり。

味見をかねて、小さなキッシュを母と半分こで食べる。

う…うまいのぅー。

しかしこの濃厚な味わいにパイ生地が

お腹に、たまる。

お昼は焼きそばの予定だけど食べれるかな?

そして父が帰りお昼ごはん。

焼きそばのちキッシュ。

父も美味しいとペロリと食べてくれました。

私は焼きそばの後すぐに食べられなくて、少し経ってからコーヒーを淹れて一緒に食べることに。

コーヒーとの相性は抜群に良かった…

久しぶりに気合い入れて料理して、母も美味しいと喜んでくれたのでミッション的には達成かな?

いつも散文ポエムな文しか書けないけれど、
嬉しい。お腹いっぱい。幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?