これはたぶん日常

今日は祝日なのに最悪な日だった。



久々の同期との飲み会。

男子3人女子3人の計6人。

男女に友情は。


その場にいた男子1人と女子1人が数ヶ月前に付き合いはじめた。

幸せそうで本当にこちらも幸せを分けてもらった気分だった。

それなのに、
その男子が飲み会中に足を絡ませてくる。
避けてもまた。

そして帰り道にはLINEが来た。

「もっと〇〇と話したかったな」
「みんながいなかったら手繋ぎたかったな」

世の中にはこんな最悪な人がいるのか。






対して、
わたしが片想いしている人から今日LINEが一つも来なかった。

昨日送ったLINEは既読。
返信がない。

24時間以上返信がないのは初めてだった。

といっても、出会ったのはつい1週間前だし
LINEを始めたのもその時から。

早くもわたしは捨てですか?





それとも最悪なのは今日というこの日じゃなくて
わたしの行動なのか。

もしかしたらしていたかもしれない思わせぶりな行動。
もしかしたらしていたかもしれない残念な行動。

せめてする行動と相手が違っていたら
また変わっていたのだろうか。






連絡が来て欲しい人からは来ず、
いらない人から来る。






そうか、日常、か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?