見出し画像

【シリーズ】死ぬまでにやりたいこと100連発!(11〜20)

一昨日から突然始めた連載。
序文はこちら👇

本日は、11〜20を載せるぞ!


11.ミシンでスカートをつくる
12.大型客船に乗って旅行(老後でOK)
13.絵の具で絵を描く
14.ささやかな結婚式をする
15.海か川でクロールをする(今年せっかく泳げるようになったので)
16.キャンプする
17.吹奏楽!スイングしたい!
18.子どもたちとアウトドア(自分の子どもでも、仕事でも可)
19.ミシンでマスクをつくる
20.ミシンでなにかつくって友だちにプレゼントする

このような感じです!!!


●11.ミシンでスカートをつくる

今、現在進行形で、祖母に裁縫を習っている。まだまだ完成は程遠いが、生地を選び(最初だから失敗しても落ち込まないように、安い生地)、つくりたいスカートを選び、コツコツとつくっていっている。
しかし、祖母の家に行くと、庭いじりをしたり料理をしたりするので、なかなか裁縫の時間が取れなかったりする。そんなわけで、なかなか出来上がらない…

●15.海か川でクロールをする

これまで私は金槌で全く泳げず、水が怖かった。それを克服したくて、今年、後輩ちゃんに教わって、25メートル泳げるようになったのだ。だから、プールじゃなくて川か海で泳いでみたい。これまで怖かった水と、友だちになりたいな。

●19.20.ミシンでマスクをつくる、友だちへのプレゼントをつくる

こんな世の中になって、ステイホームの時期に、始めたミシン。最初のきっかけは、ロードバイク乗るとき用の「サイクルキャップ」だった。県外の友だちとのロードバイク旅の約束がキャンセルになり、そらに合わせてロードバイクを購入した私は、もんもんとしていた…早く乗りたい、、、と。
そこで、その“もんもん”した気持ちを、サイクルキャップづくりにぶつけた!!!!
最初にしてはまぁまずまずかな、というものが出来上がったんだ〜〜〜

画像1

画像2

るんっ♪

見てくれてありがとう。。てへへ

こんな感じで、明日も、誰の得になるのかわからぬ!!って投稿をすると思う。すみません!!!!!でも!ありがとう!!


photo:momoka takigawa
model:my cycle cap
place:my home
 thank you



読んでくれてありがとう♡