私の重り

話し合いはしない。
相手が嫌そうなら辞める。
相手を見る。
当たり障りのない範囲で動く。
なるべくこうして生きてきた。
自分にとって相手が嫌だってなったら私から静かにとおざかる。ぶつからない。
或いは我慢する。気にしないフリをする。
それが一番。
どうせ寝たら忘れるのだ。
またその人にあったら思い出すんだけれど。
労力を使わない。
労力を使うほどの相手だとも思ってないのかも。
そこら辺は分からない。
ぶつかるのは怖い。言い合いも怖い。
わざわざ言うべきなのかも分からない。
嫌われたらどうしよう、今まで積み重ねてきたものが崩れていったら?
私はまた人と関わろうと思えるんだろうか。

そんなことを無意識下で思ってしまっている。

先に進めない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?