仕事を辞めた日

4月を無事に終えて、私は遂にニートになった。

私が飲食店のお店を辞めるとなって3日前くらいから、私のことを知ってくれていたお客さん達がわざわざ私の為に時間を割いてお店に来てくれた。

みんな本当にいい人達で、会いに来てくれるなんて思ってもいなくて、ケーキとかも貰ってしまって、
仕事中なのに終始泣きそうになっていた。

あそこのお店で働いて約1年、そんな経っていないし自分は特に目立つタイプでもないと思ってるのでわざわざお店に私の為に足を運んでくれたことが本当に嬉しい。
つくづく人に恵まれているなぁと思う。

そんな事を言ったら先輩のお客さんに「人運無くなっちゃうよ」と言われたけれど本当に最近ずっとそう思ってる。

仕事の人、オーナーも先輩もアルバイトさん達も仲良くしてくれたお客さん達も友達も、バーで出会う人達も。
私の話を聞いてくれて受け止めてくれて、話してくれる。私の為に時間を使ってくれる。考えてくれる。
こんな嬉しいことがあるか。
今そうしてくれてる人達、全員に感謝の言葉を伝えたい。

さてこれからどうしようかな。
今私が本当に何をするか自由だなとぼーっとしながら考えてた。

これからどこに行くかも何を食べるかも1日中寝ていても、仕事というしがらみがなくなって一人暮らしな分、余計自由になって怖いくらい不安定。

アルバイトなのか社員なのかはたまた別の働き方なのかどれにせよお金は稼がなくちゃ。
宝くじいきなり1億当たらないかなとか馬鹿みたいなことも思うけど。

今日は昨日20:30くらいに友達と電話して寝落ちしてて起きたら5:30だったのですごく健康的。
朝から「愛がなんだ」っていうちょい重い映画見てた。セレクト間違えた。愛がなんだ。

12:30から美容院に行って整えてもらって色もネイビーにしてもらった。レイヤーカットを少ししてもらったおかげでウルフぽくなってとても可愛い。
通ってる指名の美容師さんがとても可愛い女の人でそんな人が私に可愛い〜!って言って髪を巻いてくれるのだからお世辞でも嬉しい。
気分があがる(*˙ᵕ˙ *)

ニートになったのにこんな気楽でいていいのか分からないけれどとりあえず暗く過ごしてるよりかいいはずだし今は仕事で疲れて日常が崩れていた分を直して充電する期間にしてるからそんなに悲観的に思わないようにしてる。
仕事してる時に出来なかったこととか沢山あるし。
ゆっくりいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?