見出し画像

人生初のネイルサロン

今日は12:00から生まれてこの方人生初のネイルサロンというものに行ってきた。

今まで入る職場全部ネイル出来なくて、自分でもそこまでやりたい!!!とは思ってなかったから手を出して無かったのだけれど、
次の日男の子と築地行くし?仕事のしがらみ無いし?とドキドキしながら予約のボタンを押した。

数日前、予約をしようとしたもののネイルの用語が分からなさすぎて調べるところから始まり、やりたいネイルはインスタで見つけてあったのでそれに合うメニューを多分これかな〜と”グラデーションネイル”を選んで予約したのだけれど実際行ってサロンのお姉さん(可愛かった) に聞いてみたところ、私がやりたいのは”アートネイル”というものだった。

しかしグラデーションネイルで予約してしまったので色々とご迷惑をかけてしまって、もう少し調べればよかったなと反省。

ちなみにグラデーションネイルは爪の先端にかけて色が濃くなるネイルの事で、私がやりたいのは爪の全体がマーブルのような感じになるものだった。
(グラデーションの幅狭すぎないか…)とか思ったけどうん、気にしないでおこう。

結局お姉さんとお話しながらアートネイルで私がやりたいのにできるだけ近づけてくるとのこと。
いい店員さんでよかった。。優しい。( ;ᵕ; )

出来上がりもとてもとても可愛く素敵に仕上げてくれた。

私が今回やったのはジェルネイルで、爪に色を塗って固める時に機械の中に手を入れてブルーライト?を当てて熱?で固まるものだったのだけれどその機械の中で固めてる時に熱でなのかじわじわと爪先が熱くなってきて指先が燃えるかと思った程だった。
固めなきゃいけないから指を機械から出せない!でも熱い!!と焦ってたらお姉さんが
「熱かったらちょこちょこ出して大丈夫ですよ 笑」
と言ってくれたので指は燃えずに済んだ。

そんなこんなでネイルを無事終えて今日はお母さんと恵比寿や渋谷をぶらぶらお散歩してきた。

明日は早く起きて築地行かなきゃだからここら辺で。

明日楽しみだな。( ´ ꒳ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?