2.28 行ってみたいブックカフェ

昨夜夫が布団に入ったら、先に寝ていた私が「結局チーズケーキ作ったんやったっけ?!作ってないね!」って寝言言ってたらしい。夢でもお菓子作ってもらおうとしてる食い意地に笑ってしまう。

バスに日差し避けのブラインドあるじゃないですか?
下に引っ張ってきて、引っ掛けるやつ。あれ自分の席の範囲じゃ済まずに前後の席に引っ掛けるやつがあるとき、自分のコントロールだけでは上手く引っ掛けるのが難しくて、諦めて眩しいの我慢してるときがあります。
今日同じく斜め前の女性がうまく引っ掛けられずに苦戦してて、私の隣の窓際の若い女の子が自分の近くにある引っ掛けるところにスッとかけてあげててほっこりした(説明が難しい)。

今日ね、めちゃめちゃ行ってみたいブックカフェを見つけたの。
東京の初台ってところにある「Fuzkue(フヅクエ)」さん。
まずね、サイトが素敵なの!!カフェができるまでの経緯も書かれているんだけど、ちょっとしたエッセイだからね。さすが本好きな店主、文章も魅力的。そして何より店を利用するときのルールが合理的で感動しちゃった。
「長居したいけど迷惑かけるかな〜もう一杯頼んだほうがいいかな〜」って誰もが思ったことあると思う。そんな心配をしなくとも、気にせずゆっくり本を読めて長居できる仕組みづくり。試行錯誤されたんだろうな〜っていうのがヒシヒシと伝わってきた。
とにかくサイトを見るだけでもワクワクするからぜひ見てみてほしい!


私はここに絶対行くぞ!やりたいことリストに追加するぞ!

また人生の楽しみが見つかって嬉しい、楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?