【本】「幸運は大胆な人が好き」

YouTubeでエッセイvlogをされているmikuさんの著書。

私の好きなvlogerさんがmikuさんが好きって言ってて知った。特に台湾ダイアリーのYouTubeが好きらしく、私も最近見始めている。
世界観が素敵…!まるでショートムービーを観ているかのよう。確かに台湾に行ってみたくなるの分かる。

そんなmikuさんの初の著書。読みたいなぁと思ったらKindle Unlimitedだったの…!すごく嬉しくて2日くらいで一気読みしちゃった。

mikuさんの強い意志と行動力が感じられる本。
こんだけの強い想いがあれば、そりゃ夢叶えるよ…!と感心しちゃう。

YouTubeは色んな海外行かれてて、すごくキラキラしている。だからなのか、本人曰く妬みとかもあるらしいんだけど、いやいや、それならあなた、ここまで自分のやりたいことのために努力できますか?って話だよ。

そして、やっぱり常に何かを創作してるの人っていいな。すごくいいな。
自分の創造欲も駆り立てられちゃう。

そして私が憧れたり尊敬したりする人ってみーんな読書家なの。mikuさんもそう。
休日スタバで読書するのに飽きてカップに落書きしてたらハマって、カップアートの個展まで開いちゃったんだって。なんかもう…胸が熱くならない…??
人が何かを始めるときって日常のほんの些細なことなんだろうなって。キラッと光る何かがあるんだなって。そんな忘れていたワクワクした気持ちを思い出させもらった。

旦那さんとの馴れ初めも好きで、mikuさんの一目惚れだったんだって。
1年越しに連絡先を渡して今に至るんだそう。もうさ…凄すぎんか?みんなこんなことできる?

mikuさん同い年なのですごく親近感。
同い年がこんなに頑張って夢叶えているんだから、私も頑張りたいって思えた。
あなたももっと頑張れるよ、夢叶えられるよってグッと背中を押してもらったそんな1冊。
これ読むだけでも幸運がいい人はどんな人なのか分かる本。

今のこのタイミングで出会えてよかった。
本って読み終わったら少し寂しい気持ちになるけど、mikuさんの動画を見に行けばまたmikuさんの言葉に触れることができるのが嬉しい。
どうか素敵な動画をずっと作り続けてほしい…!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?