見出し画像

1.13 マリメッコとメープルチーズケーキ

1.13(土)

仕事に行く夫を見送り、まだ寝たい気持ちを抑えて、床にクイックルワイパーをかける。

結婚して遠方に住む友人から結婚祝いが届く。
マリメッコのコップ。貰って気付いたけど、私マリメッコ好きかも...!
学生時代を思い出して、幸せな気持ちになった。

かぼちゃプリンでも作りたくなるようなコップ(作ったことない)


午前中は何もやる気が起きず、好きなYouTubeを回る。
夫が昼休みは家でご飯を食べると言うので、帰ってきたらすぐ食べられるように味噌汁を温めて、ガパオライスの目玉焼きを焼いて待つ。
仲良くお昼食べて、夫は仕事へ。
今日は後輩と飲みに行くらしいので夜まで1人。嬉しい。
ミニマリストしぶさんのYouTube見ながら洗濯干したり。最近見つけたお気に入りのはてなブロガーの方のブログを読み漁ったり。
その方、記録厨らしく勝手に親近感...!
中学から5年日記をされているらしく、私は以前辞めてしまったけどまた5年日記を始めたくなった。

おやつは夫が作ってくれたメイプルチーズケーキ食べた。

甘さ控えめでおいしい
平日にも関わらずケーキを焼く、お菓子作りが好きな夫

チーズケーキ食べといてなんだけど、最近食べ過ぎていたので夜はサラダにしといた。

最近買ったポン酢が美味しくて、サラダが進むぜ

YouTubeも見るものが尽きてきた。1日もあればすべて見れてかなり満足。
ずっと読みたかった「傲慢と善良」を無事手に入れたので、読んでいる。

夫の帰りが思っていたより遅くて、ラインに既読はつくのに連絡が返ってこなくてめちゃくちゃ心配した。夫は飲みすぎるのでどこか危ういと思うことがある。浮気の心配はないんだけど、どっかでくたばってないかな、溝に落ちてしまってないかな...みたいな心配。私が心配性なだけだと思うけど。
結局12時半ごろにご機嫌で帰ってきてめちゃくちゃムカついた。
連絡をよこさない夫、私が心狭いだけだろうか?
結局ケロッとしている夫を見て許した。
心配して不安になってもしょうがないので、今後は帰りを待たずに寝ておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?