見出し画像

【30日間】チョコとアイス、ポテチをやめてみる

1月の1ヶ月間、自分の好きなものをやめてみると、その達成感が1年間ずっと続いていい1年間になるのだとか(確かそんなニュアンスだった)。どっかのDaiGoが言ってました。

ほんまかいなと思ったら試したいタイプなので、やってみる。

私の大好きなもの、チョコレート、アイス、ポテチ。すべて高カロリー!w
この3つを私から取り上げれば、結構なカロリーを抑えられると思うのでダイエットの面でもいい。一石二鳥。

昨年の11月にチョコレートやめるって宣言したくせに、宣言したことを忘れて2日後に食べてしまって無事チャレンジ終了。なんと情けない…

DaiGo氏の動画を見たときにはすでに1月に入ってて、チョコもアイスもポテチも食べていたので、1月9日からスタートすることに。2月9日まで頑張る。

昨日は職場にあったティラミス風の焼き菓子を食べようと原材料見たら「チョコレート」と書いてあったので、泣く泣く戻して、代わりにマドレーヌを食べました(?)

こんな感じなので痩せる気はしませんが、せっかくなのでゲーム感覚で頑張ってみる。
乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?