【資産】2024年3月

32歳OLの個人資産を記録しています。
3月の集計結果はこちら!


現金      51,872円
預金口座   540,093円
証券口座      8,215,242円

合計:8,807,207円
(2024.3.31現在)

前月比+428,646円でした。

先月は持ち株の中部鋼鈑が買い値の2倍になったため、半分を売却。
現金の余力が増えたため、3月の権利落ちで下がっていた保有銘柄を購入して着々と株数を増やしています。



最近は今までとは少しお金への考え方を改め、小さなことでケチケチするのをやめてみました。もちろん浪費はしないですが、交際費や自分の本当に欲しいものには使う。割とざっくり計算でやってみています。

そうすると資産って意外と減らない。むしろ増えている。900万円が目前ってなんだかピンとこないです。

給与にも不満はないし、何よりこうやって健康で好きなことができることが何より幸せ。人生それでいいかなと思っている今日この頃。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?