薄給OLの役に立たない仕事術

今、私はとても幸せな気分です。
なぜならなぜなら、明日から5連休だからでっす!!!

もう無敵な気分。最高。幸せ。


最近なんだか仕事が楽しい。暇な毎日から脱出し、ほどほどに忙しくなってきた。
なぜか毎日頭が冴えていて仕事が捗る。
来週あたり同僚の仕事も忙しくなりそうだから今のうちに自分の仕事を進めておきたいと今週は頑張った。

今読んでいる樺沢紫苑先生の「行動最適化大全」に朝の2〜3時間はゴールデンタイムと書かれていた。朝は脳みそが片付いた机のような状態だから、頭を使うことに当てたほうがいいらしい。
9〜11時までは頭をフル稼働させてテキパキ仕事をこなすようにしてる。

それから最近は「念のため仕事」をやめてみた。
念のために書類を取っておいたり、念のため確認してみたり。心配性なのでそういう「念のため仕事」が多かったけど、「これがなかったら最悪どうなる?なくても何とかなるのね」と自問自答してばっさりやめてみている。
これがかなり良くて仕事がだいぶ楽になったし、実際やめても何も困らない。

やはり仕事が充実していると人生も充実している感じがする。
今までは仕事に対して受け身で何を振られてもめんどくさいな〜って思ってたけど、最近は自分から進んでいる感覚がある。小さな事務作業でもどうやったら効率よくなるか、何が無駄だったかをその都度考え、考えても分からないことはとりあえず手を動かしてやってみて、やりながら考えると意外となんとかなる。
めんどくさそうなことも勉強になると思って面白がってみると本当に面白くなってくる。

何で最近こんなに前向きに取り組めているか自分でも不思議なんだけど、こうやって精力的に仕事をしていると周りも手伝ってくれるし、取引もスムーズになって仕事が順調に進んでいる気がする。

4月から社会人11年目、ようやく仕事の楽しさややりがいを感じられるようになった。
そんな自分がけっこう好き。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?