はじめに

私は解離性障害と解離性同一性障害のグレーゾーンだったものです。

今は6人の人格と統合して、主人格がまた乖離を起こさないように経過観察・対処療法を学んでいる段階です。
主な要因は母親からで、母親の環境から来るものをひたすら私が受け取り続けた結果だと思ってます。
今だから気づけたことも妄信的に受け取ってきて、拒否すれば放置子のようにされる恐怖心から、拒否もできなくなっていました。
10歳からいじめに遭い、16歳で登校拒否、19歳でうつ病発症、40歳を手前に仕事に支障をきたすようになり、老後を考えてやべぇBBAになる前にと、たまたまネットで知り合った一回り下のカウンセラーさんにお世話になることにしました。
初めて「他に人格がいますよ」と言われ、自覚に至ります。

こういう病気なので、どうしても思考を話す際に隠してても仕方がないので言いますが、多少の霊感があります。
ただし、身内の霊とニュアンスで話す程度なので、地縛霊を見た!とかそういうのではないことをあらかじめご承知いただけると幸いです。
傍から見てもめちゃくちゃ怪しいとは理解した上で、ここを切り離してかける話ではないため記載します、ご了承ください。

最初は近々に起こったことや、治療を受けてからの変化、現在の治療状況について記載していき、治療については今の慣らしが終わってからにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?