見出し画像

もうトドメを刺してくれ(急にMさんの話)

初めての方に説明すると、Mさんは私が前回片想いをしていた元職場の男性です。

Mさんが他店舗に異動して1年半。

それからうちの会社を退職して半年かな。

Mさんが退職する時に今までお世話になったお礼のLINEを送ってから一切接触はありません。

っていうか、メンタル的には、Mさんが他店舗に異動していった時に私の片想いも一区切り、、まぁ、完全に。っていうとやっぱり退職になるのかな?

さすがに日常的にMさんのことを想うことはなくなりましたね。

けど、やっぱりMさんは私にとって今でも特別な存在のようで、先月だったかな?部下君が急に

「僕、Mさんにうちの店舗に戻ってきて欲しいと思ってるんですよね」と爆弾投げてきた時は自分でコントロールできないくらいざわついてしまいましたね。

でも、部下君、今は友達と遊んでる時間が充実してるみたいで、正直そこまで本気じゃないというか、ただの願望みたいな感じだったので、まぁ、ナシだなとホッとしたような、ちょっぴり残念なような。(苦笑)

ところが

今日になってまたMさんの噂が。

Mさん、今も失業保険で暮らしてるみたいで、働いてないらしいんです。

だったら、今から春休みに向けて、繁忙期の間だけでもどんな形でもいいから戻って働いてくれないかな?という声が出てるそうなんです。

で、どうやらあとは支店長さえ、Mさんに連絡をとれば、もしかしたら戻ってくるかも?とのことなんですが

やっぱりあの支店長。

全く動く(Mさんと連絡をとる)気がないらしいです。

っつうか、

Mさん、他で働いてくれ!


そしてもう

トドメを刺してくれ!


こんなわずかな可能性ですら、心がざわついてしまう。

なにより、私はもう、あの時の片想いがしんどい。

しんどすぎた。

たぶん、他人から見れば未練ありありにうつるんだろうけど、

未練があろうがなかろうが、もう、Mさんと関わるのが辛い。

今、やっと仕事とプライベートを分けることができて、プライベートも競馬という趣味を見つけることができて、メンタルごと充実してるんです。

たしかに職場環境はひどくなるばかりだけど、それでも私にとってはあの頃よりマシなんです。

そのくらい、しんどかった。。

だから、いっそ新しい職場で働きはじめて、もう二度とうちの会社には戻らないという現実、事実を私に突きつけてほしい。

まぁ、さっきも書いたように、支店長は動く気がないらしいので、このままスルーされるんだろうけど、でも逆に、ここまでMさんの噂が上がるっていうのもMさんってみんなにとっても特別な存在だったのかな?と思う。

部下君は今でも慕ってるみたいだし。

噂では、Mさんはプー太郎状態だと言ってる人もいるし、毎日パチンコに通ってるという人もいるし

Mさん、何やってんだ?^^;


Mさんは失業保険満額もらえるまで働かないのかなぁ?

まぁ、今はバツイチで独り身だから別にいいんだろうけど、もううちの会社退職して半年くらいになると思うけど、半年も遊んでたら仕事やりたくなくなるんじゃない?^^;大丈夫か?^^;

けどほんと、タイミングというか

真面目君が辞めてから部長のポジション、いまだ空白なんだよね。

真面目君が辞めなければ。

Mさんが新しい職に就いていれば、こんな噂すらあがらなかっただろうに。

部下君が爆弾を落とすこともなかっただろうに。。

人生ってほんと、台本じゃないよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?