見出し画像

わかるのはたったそれだけだ。

私は、とてもとても小さな世界で生きていて、そこから見える範囲の世界しか眺めていなくて。

見えてる部分、知ってる部分でしか、相手の辛さも苦悩も知らない。わからない。


誰かの中で起きてる辛いこと、苦しいこと、私の中に入ってきても、
それは私の世界観で図り知れるものに変換されてしまった後なんだ。


周りのもの全て、友達も家族も、隣の人も、その他も。
私では全てを知ることかなわない。
私の知る部分で、想像するしか出来ない。


あの人に何が起こったかなんて、
その人が何を考えていたかなんて、
君が何を抱えていたのかも、
情報化も言語化もそもそも無理なんだ。


あの時死んだあなたが、君が、どうであったかなんて考えるのはやめる。
私には処理しきれない程の重さや痛みを抱えてたって。わかるのはそれだけだ。


創作活動に活用させていただきます!どうぞよろしくお願いいたします!