見出し画像

6月6日日記

今日もこちらは小雨が降っています。

本格的に

梅雨です!☂️


まぁ、思ったよりかはまだジメジメはしてないかな?

これからですね。

今日は1日バイトです。

仕事量がめちゃくちゃ少ないので、勤務時間も短いです。

勤務時間が短いと、多少嫌なことがあっても、退勤時間まで我慢できる😅

まぁ、そこまで嫌なこともないんですけど、この間から記事に書いてるように、ここんとこ、ほんとモチベが上がらなくて。。

まぁ、仕事なんでね。そこはしっかりやってるつもりですが

こういう時

シフト制の仕事で良かったなぁと思います^^;

これが月曜日から金曜日。一日8時間労働。だと、辞めてますね^^;

私も、それなりにいろんなバイトしましたが、自分にはこれ↑は合わない。

今のように、午前中と夕方からと分かれてる方が合わない人の方が多いかもですけど、私はこっちの方が合ってますね😁

あと、繁忙期と閑散期。

ずーーーっと、一定の仕事量より、

繁忙期に一生懸命働いて、閑散期に休むというのも私には合ってる。

まぁ、こうして暇になるとモチベが上がらなくなりますが、そういう時、労働時間も短い、午前中と夕方からに分かれてると逃げ場があるんですよ。

これが月曜日から金曜日だと、金曜日まで待てない。

8時間労働なんて苦痛。と私は思ってしまう。

だから、月曜日から金曜日の8時間労働されてる方達を私は尊敬します!(^^)

うちの会社も応募して、入ってくれる人もいるんですが、この勤務体系に慣れなくて辞める人もいるのでね。

仕事って、一日の大半を使うことだから、勤務体系って何気に重要ですよね。

朝早いのが合ってる人もいれば夜勤が自分には合ってるという人もいる。

土日休みが欲しい人もいれば、私のように平日休みがいいという人もいる。

かなりのレアというか少数派だと思いますが、中には休みなんていらない。っていう人もいますからね^^;

お金も大事だけど、今の人たちは、それよりも

やりがいのある仕事だったり、

私のように、勤務体系で選ぶ人も少なくないんじゃないかなぁ?

私も、モチベは上がらないけど、仕事が嫌ってわけじゃないのでね。

今日もぼちぼち夕方から仕事行ってきます^^;




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?