見出し画像

歳とるとこうなる

いや。私だけっすね^^;


今日は朝から健康診断の日でした。

身長・体重・血圧・尿・採血という簡単な検診だったんですが、

前日の夜8時以降は食べ物を食べないでというお達が。

で、検診センター行ったら、まさかの職場の女性に遭遇。

女性は胃カメラまでがっつりやってもらったみたいで、朝7時半に来たと言ってました。

ちょうど入れ替わりだったみたいで、女性は検診が終わったところでした。

で、私はさっそく、尿をとって、次に

身長・体重・血圧と一気に測って

採血の間に先生による問診があったのですが、そこでウエストを測ったんですね。

そうしたら、体重は去年よりちょっとだけ減ってるのに、ウエストはちょっとだけ太くなってた。

つまり、

筋肉がついてないってこと。


まぁ、脂肪が多いってことですね。

いやぁ、足腰はバイトで鍛えられてると思うんだけど、さすがに腹筋はほぼ使ってないからなぁ。

先生が言うには、やっぱり歩くのがいいですよ。と言われた。

今からの季節、散歩にはいいので、また散歩再開しようかな。

私、ほんとに筋トレやストレッチでさえめんどくさくて続かないんですよね。

でも、歳をとるとそうも言ってられなくなる?

私も、もうアラフィフだもんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?