見出し画像

今回の4連勤は早かったな

えっ!

4月ももう4日?(当たり前)


早い!


ということで

今回の4連勤は

早かったです^^;


うーん、自分でも理由はわからないけど、しいて言えば

人数が足りてたから。作業場のメンバーがシフト通りだったから。

ですかね。

今回、100kgのおばちゃんも出勤して最後まで仕事やったし(出勤全部遅刻だったけど)、助っ人さんも忘れず出勤してくれたし(当たり前のことなのに、前回とんでたからね)

まぁ、機械のイレギュラーには見舞われましたが、仕事自体は

普通のことを普通にこなせた。。

普段どんだけこなせてないねん?っていうくらい

普通だったのが良かったのではないかな?と^^;

けど、他部署は大変でしたね。

っつうか、多分、今週いっぱい大変だと思う。

部下君の部署も、もうひとつの別部署も人手が足りなくて

社員は12時間労働。(もしかしたらそれ以上かも?)

昨日の夜は、新しい支店長まで現場に入って仕事やってたし、

あのマネージャーが残業してた。

っつうか、カス(前支店長)は、きちんと引き継ぎしたのかなぁ?

かなり怪しいんだけど。。。

とりあえず、今週いっぱいはさわらずに、来週からって感じですかね。

来週には、店舗内の仕事量が落ち着くみたいなので。。。

みなさんさんの職場はいかがですか?

まだ4日?

それとも

もう4日?

どんな職場でも

慣れるまでが大変

ですよね。

で、

慣れるまでが

しんどい。辛い。


もう、辞めたいって思ってます?^^;

心がしんどいのであれば、辞めてもいいと私は思うけど

できれば1ヵ月、初任給もらうまではやってみてもいいんじゃない?とも思いますけどね。

それで判断しても遅くはないと思います。

それと、ひとつだけ言いたいことは

辞めても次に期待はしないことです。

ぶっちゃけて言うと

そんな、最初から

めっちゃ楽しい

職場なんて、それこそ宝くじなみの確率でしかないです。

つまり

ゼロではないです。

最初から、ここ、めっちゃやりがいがある。とか

ここ、めっちゃ楽しい。

っていう職場もあるっちゃあります。

けど、ほとんど、それ以外は

最初に入社した職場と変わりありません。

どこも似たようなものです。

違いは

慣れるまで耐えられるかどうかの違いだけです。

私は、職種ももちろん大事というか、ポイントだとは思うけど

それより

自分に合ったライフスタイルに、その仕事が合ってるか?っていうことも大きなポイントだと思う。

みんな、

月曜日〜金曜日、朝9時?〜夕方5時、6時までの仕事が普通って思ってるだろうけど

今の世の中、いろんな働き方、いろんな職場があります。

もし、今、入社してたった?4日?で

すでに辞めたいって思ってる人は、

ただ単に、その職場が合わないとか、思ってたのと違うってだけではなくて

だったら自分にはどんな働き方が合うのか?っていうことも

立ち止まって考えてみるのもいいと私は思います。

でないと、

たぶん、次の職場も続かないんじゃないかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?