他人に厳しく自分に甘く

教典  62  「他人に厳しく自分に甘く」

いや、普通反対でしょ?^^;


あなたは、どうですか?

タイトルのように

他人に厳しく自分に甘いですか?

逆に

他人に優しく自分に厳しいですか?


それとも

他人にも自分にも甘いですか?


他人にも自分にも厳しいですか?


私は、タイトル通りです^^;


もうねぇ、他人のアラばっかり探すくせに、自分にはめっちゃ甘い!




クズやん?^^;


っつうかさぁ、タイトルだけがクズであとのパターンは全然いいよね?^^;

まぁ、他人にも自分にも厳しい人は、ちょっと怖いかな?^^;

監督タイプにいそうだよね?(苦笑)


私は、「他人に厳しく自分に甘い」タイプなんだけど、

今回のコロナウイルスで、3ヶ月間、バイト休業して、先日の記事にもちょこっと書いたけど、休業前に比べて

「他人に興味がなくなった」んよね。

そうすると、今まで、バイト先でも、やたら人のアラばかりが目について、1人イライラしてたんだけど、復帰してからは、目につくにはつくんだけど、以前よりかはイライラしなくなった。

と思う^^;

なんかねぇ、もう1人の私が私に

「ほっといたれや」

って言うのよ。(幻聴?^^;)

今回の休業中、たしかに私自身がほっとかれた。

それがすごいラクで、私も、他人というか、周りに対して、「今、だれだれは何してるんやろう?」っていう興味が全くなくなった!

それが私には、コロナウイルスで唯一の功罪の「功」だと思う。

コロナウイルスまでは、ほんと、「家政婦は見た」か、近所のお節介ババアか、っていうくらい、他人の行動が気になってた。

それも、いい方に目を向ければいいんだけど、なんたって、

「他人に厳しく」だからさぁ。^^;

こうすればいいのに。って思ってしまうのよ。

ほんま、ババアだよね?^^;

それが、コロナウイルスでわかるなんて、人生わかんないよねぇ。


とはいえ、いきなりじゃあ、

他人に優しくなったのかといえば、わたくし、ももバナナ。

そこまで人間できてません!

精進いたします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?