見出し画像

もう次から次へとさ!(怒)

今度は

スマホがぶっ壊れた!


マジで急に。

何もしてないよ。

スマホゲームしてたら、急に画面左はしに緑の線が縦長に浮かび上がった。

なにこれ?


再起動してもなおらず、あきらかに

おかしい。


急いでドコモショップへ。。

で、ドコモショップに着いた途端に今度は、画面全部が真っ黒になって、初期画面が出ない!

はぁ?


唯一、下の◀️ ○ □はうつって、スクリーンショットだけ開ける。

で、そのことを店員さんに説明すると

なんと

修理できる人いない。

新しく機種変できる人もいない

と言われた。

???

じゃあ、この店にいるあなたたちは何してんの?

とりあえず、私の履歴を検索してもらったら、保険に入ってたので、

同等の物と、1万円くらいで新品に変えることができるが、それをカスタマーセンターみたいなところに自分から電話して手続きしてくれと。

いや、だから、このスマホ、電話できないんだって!💢

そうしたら、お店のピッチを貸してくれて、それで問い合わせすると、

新品が届くのが明後日になると言う。

でも、その新しい携帯は、今、使ってるより性能は格段に上だと。

なので、まぁ、明後日まで、とりあえずLINEができるまでしのぐしかない。

普通は、ドコモショップで修理に出して、その間、代わりのスマホを貸し出してくれるんだけど、その貸し出しのスマホが全部出払ってると。。

じゃあ、いっそ、新しいスマホに買い替えようと思ったら、機種変できるスタッフがいない。と。。

じゃあ、明日、違う店舗で買い替えたら?って、明日は一日バイト。。

だったら、うん十万するスマホを買い替えるより、1万円で性能があがった機種を待つ方がいいかも?

しかも、新しいスマホ買いにドコモショップ行ったところで、一日仕事になるだろうしね。(機種変の操作ってめっちゃ時間かかるよね)

これが田舎ですよ。

これが都会だったら、スマホ修理する専門のお店があるだろうし、ドコモショップだって、いたるところにあるでしょ?

そもそも、携帯売ってる店がいっぱいあるやん?

こっち、もちろん、アップルストアなんてないからね^^;

それにしても、やっぱりスマホが正常じゃないと、こんなに不便なんだね。

電話できないのがいたい!

まぁ、普段はほぼLINEでのやりとりが多いんだけど、電話できない。イコール繋がらない。っていう不安感が大きい。

今のところLINEが生きてるので、最悪、これでなんとか明後日までもってほしい。。

だいたい、替えのスマホがないって、どんだけみんな修理に出してんねん?

ほんとうにもう次から次へと、災難が降りかかってくる。

これが私の人生か。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?