見出し画像

職場の愚痴

愚痴っていうか

昨日の夜、社員さんと話してたら

「支店長の評価高いらしいですよ」って。

???


マ・ジ?


やっぱ上腐ってるな^^;

どこの何を見たら、あの支店長の評価が上がるんだ?

今朝も、人手が足りなくて、支店長自ら現場に入ってるわ、作業場と仕事的に一番しんどい部署が週末のクソ忙しい時に少ない人数でやらされてるんだよ。

ありえねーだろ!

っつうか、支店長の評価じゃなくて現場だよ。

現場のみんなの頑張りのおかげで、残念ながら?支店長の評価が上がってるんだよ。

まぁ、手柄だけ独り占めしてる?

でも、今朝はその一番しんどい部署に部下君と仕事がめちゃくちゃできる女性が入ってたので、少ない人数でも普通にこなしてた。

すごい!


ほんと、仕事できる人を間近でみると、自分、まだまだだなって思う。

部下君なんて、余裕でやってたもん。

作業場も、おばちゃん出勤してきたけど、さすがに

喉ガラガラ、体しんどそうにしてた。

熱が38.5度まで上がったって。

だからか?余裕で遅刻してきたんだけど。。

こういうことするから、誰からも同情されない。

それでも、おばちゃんなりに仕事自体は頑張ってた。

が、逆に1人のおっちゃんが、単純な作業のポジションのくせに仕事は遅いわ、人一倍しんどそうにしてる。

いや、こっちお前の倍、なんなら3倍動いてしんどいんですけど。。

はぁ。

今回5連勤。

今日が4日目。

明日の午前中出勤したら3連休だから。

と思って頑張ってるんだけど、私も自分が仕事できる人間だとは思ってない。

けど、あきらかに自分より仕事できない人間が、しんどいだの、自分勝手に動きーの、物品に八つ当たりしーの、

お前ら何様やねん?


できもしねーくせに、偉そうに。

昭和だったらとっくにクビだぞ。

っつうか、

クビにしてくれ!^^;

コンプライアンス強い時代でよかったね。


すんません。

愚痴っす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?