見出し画像

もう休むからね!

今日は、バイト休みだったのが出勤になった。

朝の作業場の仕事は余裕でこなせたのだが、

なんと、そこからイレギュラーの仕事が始まるまでに

3時間も待たされた!

いや、遅くても2時間でしょ?と思ってたのに、12時過ぎてもお呼びがかからない。

いちおう、文庫本持っていってたんだけど、

それよりも眠くなってきた。

やっとお呼びがかかって、そこからMさんとの作業1時間。

待ってた時間の方が長かった!

Mさんも、昨日からの準備と今日で、もう思考回路ゼロ状態だと思う。

ただ、こう言ってはなんだけど、自業自得な分があることも否定できない。

なぜなら、今回のシフト。

Mさん、出勤と休み半分ずつだよ。

それだけの休みがありながら、なんの予測も対策もしてないんだもん。

で、今日のこれでしょ。

もう、

マジ疲れた。


T君から「ももバナナさん、夕方からも出勤ですか」って聞かれて

「ううん。もう、夕方からは無理!本当は今日だって1日休みだったんだよ。夕方からは出ないから」って言った。

T君もさすがに疲れたみたいで

「僕もちょっと寝ます」と言った。

Mさんは、どうかなぁ?

でも、ちょっと仮眠とらなきゃ無理っぽい。

そのくらいしんどそうにしてたから。。

私は、やっと明日、明後日、連休。


とにかく休む。

誰がなんと言おうと

休む。

もう、休むからね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?