見出し画像

400日連続投稿達成!

こんにちは。ももバナナです。🍑🍌

昨日の記事で、400日連続投稿達成したみたいです^^;


画像2

みたいですっていうのは、381日あたりでごちゃごちゃしちゃったので、正直、これも正確なものかどうか?

でも、せっかく表示されたので、そこは素直に受け止めようと。

という感じです。(苦笑)


前回、365日連続投稿で成績発表してるので、今回は成績発表はしません。

次回をお楽しみに(^^)


で、ですね。

今回の400日連続投稿して思ったこと。感じたこと。

それはやっぱり


続けなきゃわからないことがある!


ってことですね。

ぶっちゃけ、400日続けたからって、文章力、あがってません!

400日続けたからって、有名になんかなりません。

400日続けたからって、お金がもらえるようになんかなりません。

400日続けたからって、容姿がモデルみたいに綺麗になったり、男性からモテるようになった。。わけではありません。


基本的に、私の周りの環境はなんにも変わってません。

去年と同じように、私は、基本的に主婦だし

バイトに行ってる、去年よりひとつ歳をとった45歳の女です。


でも、noteの世界では、劇的に変わりました!

それはもちろん、フォロワーさんが増えたことです。

前々から言ってますが、ほんまに謙遜じゃなくて、ここまでフォロワーさんが増えるとは思っていませんでした。

私は、LINE以外のSNS

twitter、instagram、TikTok、一切やっていません!

それが現在


画像1


↑フォロワー83までのびています。

83名のフォロワーのみなさん。

心からありがとうです。☺️

そしてやっぱり

メンタルと思考

ですね。

これが、自分で1番変化があったと思います。

変化もそうだし、自分で言うのもなんですが、成長もできた。いや。現在進行形で成長してるんだと思います。

これは、はっきりnoteのおかげだと思います。


もし、noteをやり始めていなかったら。

noteを毎日更新していなかったら。

たぶんきっと、ただの日記になってたと思います。私の場合は。


でも、『教典』という形で、自分なりにネタを考えて、それを毎日投稿する。

教典が書けない時は、脱線してでもいいから、とにかく毎日更新を最優先にする。

そうやって、辿り着いた400日。

今、私のこの記事を読んだ方は、信じられないかもしれませんが、私、

めちゃくちゃ

飽き性!

なんですよ^^;


3日坊主当たり前。

興味あるものにすぐ手を出すのと同じくらいすぐ辞める。

さっき、毎日更新してなかったら、ただの日記になってたかもって書きましたが、事実、紙の日記帳なんて、デザインが可愛くて購入するけど、1冊書ききったことありませんから!^^;

それだけ、このnoteで、私は変化し、成長してるんだと自分勝手に悦にひたってます。(苦笑)


ここまできたんですからね。

やっぱり、500日までいきたいですね^^;


もし、今から何かを始めようかな?でも、飽きるかも。って思ってる人がいたら、飽きる飽きないは置いといて。変わるか変わらないかもこの際、置いといて。

続ける!

ただ、それだけをやってみてください。

たとえ変わらなかったとしても、「ああ。変わらないんだ」ってことがわかるだけでも損はないと思いますよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?