見出し画像

そうじゃないんだよなぁ(バイトネタ)

人を

相手を

変えることはできない。

うん。

今さらだし、当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。

頭ではわかってても、いざ、それが目の前で繰り広げられると

モヤっとする。


今日は午前中だけの出勤。

仕事終わって事務所行ったら、休みのはずのダンディ支店長が出勤してた。

タイミングいいと思って、出来上がった次のシフト表を渡そうとしたら

「ああ。それは今度からT君に打ち込んでもらって」だって。

・・・。


まぁ、別にいいけど、じゃあお前、休み返上してまで何やってんだ?

そのT君は、今日は一日出勤なんだけど

T君の部署も中抜けといって、午前中の仕事と夕方からの仕事のあいだに帰宅できるくらいの休み時間があるので、T君、自分の仕事終わったらさっさと帰った。

うん。これも別にいいんだけどさ

T君、過去記事にも書いたけど

何かあれば遠慮なく言ってくださいって言ってるわりに

言えない環境作ってるよね?

でさ、自分の部署の方は人数足りてて?閑散期だから余裕のシフト?

いやだからそこをさ、作業場の方にちょっとだけでもおすそ分けしてくれるとありがたいんだけど。。

Mさんと真面目君は、そうやってシフト作ってくれたんだけど

T君って、基本、自分がいかに負担せずに働けるかっていうのが優先されてるみたいなんだよね。

そこはもちろん、個人の権利だし、間違ってないし、T君はやるべきことはきっちりやってる。

だから、私の方が間違ってるというか、言う必要もないことなんだけど

どこかで

そうじゃないんだよなぁ。


って思っちゃって。。。

結局、ここで吐き出してるんだけどね。

これ書いてて気づいたんだけど

T君に甘えたいのに、逆にT君に甘えられてる?状況が不満なんだと思う。

いちおう、T君、声はかけてくれるよ。

けど、実際シフト作るのは私。

普通はそこも、「僕が作ります」だと思うのよ。

私の好きなように作っていいよとか

人数足りないところは言ってくださいとか

そうじゃない。


そうじゃないんだよ。

相変わらずうまく言えないんだけど。。。



とりあえず次回のシフトは作ったけど

自分てきに

下手くそだなぁって思った。

シフトにうまいもヘタもないと思うんだけど、特にうちは人手不足なんでね。

埋めるしかないんだけどさ。。

シフト作ったことがある人はわかってくれると思うけど、

1人休みをずらすと、最悪、一からやり直しなのよ。

もう、めんどくさい!

なので、下手くそなシフトだなぁって思ったけど

とりあえず埋めたからいいか。ってことで提出した^^;


なんだかなぁ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?