とりあえず始めてみた

フェイスブックの記事中にリンク表示されている#noteというのが何だろうと気になっていたけど、なかなか登録にまで至りませんでした。でも、いつも思っていること、考えていることをツラツラと誰か聞いてくれる人にLINEするのも申し訳ないし(律儀にお返事下さるのですが)、何かコレと決めたテーマでブログを開設するほどでもないし。今更、日記帳に手書きというのも疲れるし…というわけで、重い腰を上げてようやくnoteに登録してみました。

平均寿命まで生きたとしても、人生の残り時間が半分以上過ぎた私にとって迷ったり悩んだりしている暇はもうない。思い立ったら即行動!をモットーに生きているつもりですが、家族のある身なのでそれほど自由にできるわけでもありません。(急にどっか遠くに行きたいとか、仕事辞めたいとか)それでもできることはまだまだあるはず。小さな事でも先延ばしにせず「とりあえず始めてみる」事にしました。

結婚15年目。子供は小学生の女子2人。猫飼い歴20年以上。但し一緒に暮らすのは野良猫か事情があって飼い主と暮らせなくなった猫限定です。動物は全般に好き(特に猫)。虫はどうしても苦手(特にGとセミ)。阪神間では比較的自然の多い地域に住んでいます。趣味は一応映画鑑賞(頻繁には行けないけど)、読書、音楽鑑賞。最近はスマートスピーカーで音楽を聴くのにも飽きてきて、古いレコードを引っ張り出して来て聴くこともあります。(でもやっぱりアレクサは便利だけど)