猫さん捕獲成功(詳細)

動物病院の手術予約が来週火曜なので、早めに捕獲器に慣れさせようと数日前から玄関脇の猫さんコーナーに設置していました。

慣れさせる為に初めは捕獲器の上にゴハンとお水を置いていましたが、捕獲器にすぐ入るとも限らないので、今日の昼間からついに捕獲器の中にゴハンを入れて、捕獲態勢に入りました。

何度も猫さんコーナーを訪れてはゴハンの器が手の届かないところにある…と近くで不貞寝したり、周りをウロウロしたりしていたマチルダ。

しかし、予想外にも早く捕獲器の中に入ってしまいました。

画像1

その頃、お風呂に入ったり片付けたりしてバタバタしていたので外の物音に気づかず、カメラを確認するのが遅れてしまい、可哀想な事をしてしまいました。

画像3

慌てて夫が前に使っていた二段ケージを物置から出してきて組み立て、いよいよお引越し。夫曰く、捕獲器の蓋を開けたらすぐにケージに脱兎の如く入っていったそうです。

画像2

二段ケージの隅っこで警戒しているマチルダ。

今まで遠目でしか見たことがなかったのですが、改めて見ると毛艶は良く、目も耳も綺麗で全身状態は良さそう。毎日たっぷりゴハンを食べていたせいか、心なしか最初より肉付きも良くなっている気がします。

手術の日まで二日ほど、しっかり身体を休めてね。


この記事が参加している募集

自己紹介