見出し画像

自分を知る。〜マイダンジョンカード編〜⑤

マイダンジョンカード編⑤でございます。
そろそろ終盤に近づいてまいりました。
今回か次回で多分終わるはずでございます。
それではどうぞ!



今の生活の中で活かしたいことはあるか?

画像1

うーん…カードの並びを見てて気になるものがあるんですが…
この”マラソン男”ってアイテムは何でしょうか?



Yasue先生
「これはね、完璧を目指して頑張りたいっていう情熱。」



私がずっと気にしていたのは、”SNSをどう使っていったら良いか?”だったんですね。自撮りをするのも苦手だし、まだ痩せてないとかまだここ直してないこれやってないとかで出したくなかったんです。



Yasue先生
「存在しているだけで完璧よっていうのを、自分の本心で思えるようにならなきゃいけない子なのよね〜10番のカードを持っている子は。」



それが苦手だったからインスタとかずっとやっていなくて。
facebookは完全に仕事用だと思っていて、自己ブランディングの場所だと捉えているので使っていたんです。
それについては自己認識を変えるセミナーに行ってから、自分の発言も変わり付き合う人も変わったから、それについては成功したと思っているんですけどね。私はまだ結果を出していないのに付き合ってくれる方もいます。


Yasue先生
「それよ!まさに自分の発信しているものを見て人が来るっていうのがあなたの成功事例なの。結果とかすぐこだわるけど実は関係ないの。
援助が入る子だって言ってるでしょ?あなたは壇蜜。それでいこう。
そしたら権力者がそばに寄ってくるの。SNSでは自分の世界観とか美学を出すことがポイントだと思う。」


SNSで表現したいことは”女性の生き方”ですね〜
女性を家政婦だと思ってない?第二のお母さんだと捉えてるやつ多すぎない?と思ってしまう例が身近に多すぎて。


Yasue先生
「それについてをSNSでは出してる?」


あんまり出してないですね。
仕事の関係や環境からして周りに仲良くする男性が多いから、自分からはあんまり言わないです。君は結婚しないの?といろいろ突っ込まれた時に相手を見て言うことはありますよ。
結婚願望があるのかよく聞かれるけど、ないことはないしある、でも苗字変えたくないしご飯を作れる人じゃないと結婚したくない。
多分この関係は平等じゃないなと感じた瞬間、我慢できなくなって離婚しちゃう未来が目に見えるので・・・



Yasue先生
「うんうん、そういう内容でいいと思う。最初は裏アカでもいいんじゃない?ビジネスの顔も一応あるけど、本当の本音を話す裏桃子みたいな。」


う〜ん、じゃあ会社名とか出さないほうがいいですね(苦笑


Yasue先生
「最初は試しにね。それで自分の角度がつかめると思う。カチンとはまってから会社とくっつけたらいいと思うよ。
もともと納得しないと世間に出さないんだからさ、今はちょっと試し出しのグレーな感じで。色がはっきり見えていないところで出しますみたいな。
人を煽るのが上手だからそんな調子でね。
そういうのを発信する、なんだかんだ言って深いことを言う。
模範者だから出る言葉がその気がなくても深いこと言っちゃうのよ。

だからね〜子供の頃はいじめられるのよ。子供らしくないし可愛げがない。」


私は喜んでるつもりのに、なんで喜ばないの?って言われたことがあります。ある日、親が新しく車を買い換えて私に「車が新しくなって広くなったよ!」と言ってきた時、私は嬉しいよりも”また周りの人がめんどくさい反応するやろなあ”と思ってしまって、返答が「大丈夫なの?」でした。
(当時人間関係がちょっと良くなかったのです)


Yasue先生
「可愛くないって言われるでしょ。車のことだけ見たらいいのに先のことまで見ちゃうから。視点が先の方に行っちゃうのね。車を買った後のことを考えちゃうのね。」



インスタとかも顔出しした後のことを考えるんですよ。
まだ何も起こっていないのに先のさらに先のことを心配してる。



私のキーアイテムは10番:自分好き

雑貨女性向けコスメ靴


Yasue先生
「もし何か言ってくるやつがいたとしたら、お前みたいなやつには言われたくないわ!!関係ないでしょ!!!!って言い返せるくらいまであなたがなっていてくれたらいいんだけどね。
そのためには10番のカードがONになってなきゃいけないの
自分が自分のことを徹底的に、存在するだけで愛してる、周りに何を言われても関係ない、自分が存在していることを自分が一番愛してるって存在にならないとやりたい放題出来ないからさぁ。」


今私、コロナの影響もあって人に会う機会も少なくて、時間の使い方が本当に今自由なんです。なのでSNSとかウェブの更新とかを中心にやってるんですけど、そういう作業って朝だろうが夜だろうがいつでも出来るじゃないですか。その自由な状態に対してずっと罪悪感があって。



Yasue先生
「あかんあかん〜〜笑
動き回らない時が一番強いのよ、動き回らない人だからね。」



だからコロナってある意味めちゃいいきっかけだったんですよ。
とにかくスケジュールが空くのが怖くて、コロナが流行る前はスケジュールが空いてるならとにかく詰め込んで何もなければ外へ、カフェでもいいから外へ、と出かけてしまうくらい、家にいると鬱になっちゃう。動いてない自分が怖くなっちゃうんですよ。



Yasue先生
「ふふ。でも一人も好きでしょう?」



はい、一人大好きです。
買い物もできれば一人がいい。



Yasue先生
「そうよね、邪魔が入らない方がいいタイプだもん」


一人で外に出たいんですよ。
例えば街を見て歩くとかでもよくて歩きながら、ここ開発されてるな〜って街の変化を知るとか、意味はどこでも見出せるから。
とにかく家にいて何も情報が入ってこないってのが苦手で。でもコロナが流行って強制的に家にいろってなったから居れることが出来てます。


Yasue先生
「でもそっちの方がホッとしない?」


めっちゃ楽です。
寝れるようになりました。笑



Yasue先生
「そうでしょ。もしかしたら他人の感情に振り回されて立ってこともありえるから。それこそ男の人とかならお酒を飲まないと寝れなくなったりするの。あとはみんなが寝た夜にしか行動出来ないとか。



確かに夜の方が好きです。
早朝か、夜。



私が夜行性の理由

画像3


Yasue先生
「それはあなたにとって昼間はざわざわうるさすぎるの。チャートがいっぱい空いてたでしょ、空いてるから周りからどんどんエネルギーが入ってくるからうるさい、落ち着かないと思ってしまうの。静かに自分のエネルギーと向き合うのが夜か朝なんだと思うよ。」



だから東京が苦手なのかな・・・人が多すぎるから。
いろんな人に「ビジネスで成功したいなら東京に来るべきだ」って言われるんですけどね。



Yasue先生
「私に用事があるならあなたがきなさいってスタンスでいいのよ。
ドクターXの大門美智子みたいに、”私しか出来ないことじゃないといたしません”の方だからそれでいいの。無駄な労力とか全然使わない。
させる人なの。あなたは他の人がこれ向いてる・この人はこれやれば個性が伸びるってのが分かるから適材適所に人を配置する人。

だからSNSは自分好きが発動しないと、表現が本当のものが出来ないって心配があるけど、今の段階では女性の在り方生き方系でいいと思うし、自分の過去の経験、自分が学んだ今使える在り方生き方を発信していけばいいと思う。

決して武勇伝や思い出を語るタイプではない。
そこからの学び、その経験から今どういう在り方生き方をするかって話をするの。」


(・・・これ、私だけに限った話ではないのでは)

過去の話をするなら現在との比較はしたいタイプかもしれません。
例えば留学時の中国と今の中国の話とか。昔の話と今をリンクさせるのはあります。



Yasue先生
「情報発信しながら撒き餌するイメージね。その中であなたがいいなと思う人とだけ組む感じ。だから自分の専門性とか在り方とか自分らしさをしっかりしないと、集まってくる人たちがちぐはぐになっちゃうから。
SNSアカウントで毒吐いてお悩み相談とかしたら?マツコみたいになれるよ、毒吐くけどいいこと言うみたいな。
プライベートでは壇蜜ちゃん、SNSではマツコ。独自性あるよ〜これ。ギャップね。愛のある毒を吐こう。撒き餌だと思って投稿してみて。

SNSとかで何か収益化出来たらいいね〜。

ま、でも大丈夫なんだよね。自分でそうやって稼ぐタイプではないから。
持っているものを引っ張られてそこで与えられる人だから、やるべきことと報酬は勝手に入ってくる。

でもそのやるべきことが今回はっきりしなかった〜ごめんね。
とりあえず、どんどん撒き餌で釣り上げてってね!!

一通り、デザインのことで説明したけど、他に聞いておきたいことはある?」


イエス、撒き餌で釣ります・・・大物を。





ワクワクしないのは理由がある

画像4


あと私まだ、”頭をからっぽにする”ってのがまだ分からないです。


Yasue先生
「あなたのオーラ名は”プロジェクター”というものなのね。それは才能を認められて引っ張られているのが正しい生き方だよっていうもの。」


私、20代の頃とか特に「私すごいんですよすごいんですよ、若いのに出来るんですよ」、ということをPRしまくりまくってた気がします。



Yasue先生
「そうじゃなくてあなたの場合は、勢いがある時はたまたまこういう話に転がっていって、という流れが正しい形なのよ。いい流れ。
自分から売り込むタイプじゃないの。その流れを引き当てるのはラッキーな運ではなく、あなたの力。
だから、勝ちパターンは撒き餌しておいてそれをスカウトさせる、という流れが一番起動が正しい時。だからSNSはめちゃくちゃ合ってる。

あと、直観力がものすごく長けてるから、動物的本能。それこそ嗅覚とか音とか雰囲気とかそれで物事を判断するってのがあなたにとっては正解なの。」


男性向けの香水とか整髪料の香りとかが大好きなんですけど…嗅覚関係あります?


Yasue先生
「安心するよね〜笑
だからよく言う、わくわくとか体が前のめりになるとかはあなたはあんまり感じない。わくわくするように生きよう!って言われても、私には関係ないって感じ


SNSとかでよく見かける”わくわくしよう!”みたいなのが全然ピンとこなかったのはそういうことでしたか・・・
旅行とかも”楽しいから行く”って感じじゃなくて、知らないものを見に行くとか世界観を感じたいとかかも。



Yasue先生
「ある意味不思議だけど呼ばれたから行くとか、誘われたから行くとか、頼まれたから行くとかそういうきっかけが多いと思う。仕事もそんなのでいい。誘われて行きたかったら行く。
あとは動物的な直感、動物的に物事を判断できる人だからワクワクしたとかそういう感覚はなくていい。」



じゃあ割と自分の好き嫌いだけで判断していいんですね。



Yasue先生
「そうそうそれがすごい大事。そして誘われて人が来たらその中でも”この人私のことわかってんな!”って人に寄っていくのが一番いい。そういう人の誘いに乗っていく。

だから本当はすごい単純なの。ヒューマンデザインで見る本当の宇宙の流れに乗るって。

あなたは”招待されたから乗っていく、そして動物的本能に従っていく”。これだけでいいんだけどね。」


私はとにかく、呼ばれるのを待てばいいんですね。


Yasue先生
「撒き餌だけはしてね」


・・・行かなくていいのかな?自ら営業行かなくていいのかな?って思っちゃいますね。


Yasue先生
「自ら営業は行かないほうがいいタイプ。」



実は・・・営業活動、すごく苦手なんですよ。
それならホームページ充実させて、それを見て気になったら来てねってやりたい。それって自分が楽をしたいからなのかなと思っていたんですが、本当はそっちのほうが向いているからなんですね。



Yasue先生
「そう、あなたは本当はそっちがいいの。本当は自分で才能が生きるように感じてるのよ、でも頭が”じっとしてちゃダメ”とか”自分から行動を起こさないと”とか考えちゃうんだけど・・・実はそれは人それぞれ違うのよね。

あなたは3つのP(人:Person、プロジェクト:Project、場所:Place)に関わる時、必ずお呼びがかかるって言われてるタイプだから。これはぜひ覚えておいてね。
あとは、持っているものが全部生かされる場に導かれるよ」



じゃあ、私がやることは”自分好き”を輝かせたらいいんですか?
どうやって?え、毎日自撮り?




それは私にとってハードル高いっす先生。



次回に続く。
次回が最終章です!!!!(今回で終わらなかったああああ)

よろしければサポートをお願いいたします!頭の中には文章化したい事柄がたくさんあるのですが、なかなか筆が進まず・・・。楽しみにしてくださる方がいらっしゃるとより一層頑張れる気がします。