見出し画像

#919 想像と違った空飛ぶクルマ!

大阪関西万博の一つの目玉として、空飛ぶ車が挙げられている

夢のまた夢だと多くの人が思っている空飛ぶ車がついに本格化し始めている

ただ想像と違っていた

私が思っていた空飛ぶ車はその名の通り空を飛ぶことができたり、陸上で車として走ることはできるものを考えていた

中国では、まだ実験段階ではあるが、報道陣に公開されているものを見れば大きなドローンが飛んでいるようなイメージであった

そのため、空を飛ぶことができるということは理解できるが、そのまま地上を車として走るということが今の段階では困難なことを考えるとなかなか実用化されるまでには時間がかかるのだなと感じた

また実際に運用が始まった際には法律が確立していないため、急務であるし、事故が起きた際の補償問題など問題が山積みである

急ピッチで、この空飛ぶ車を実用化させようと四苦八苦しているが、安全最優先でものづくりに励んでもらいたいものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?