見出し画像

#555 行動制限のない夏が生み出したもの

3年ぶりに行動制限のない夏を迎えた

それにより、お盆では、久しぶりに孫の顔を見ることができたり、祭りなどのイベントが行われることにより、浴衣などを新調しようとしている人達がいる

それもこれも行動制限がなく、昔のような当たり前の生活が戻ってきたおかげだ

それにより経済効果もかなり伸びてきた
夏祭りに必要な浴衣の売れ行きが好調だそうだ

3年も、コロナと戦い続けてある程度の対策は学習できているはずなので、できるだけ行動制限をかけないようにしてもらいたい

行動制限を外すことでの経済効果の方に重点をそろそろおかなければ、復活の兆しが見通せない

そのためにも、国の助けが必要だ
経済を回すためには、物を買いやすくする環境を整えなければならない

そのためには、全国的な給付が必要だ
または、減税をすることにより、実質的所得を上げるという対策が急務である

お願いベースで行動制限をかけたことにより経済がかなり落ち込んでしまったツケが今ここに回り回ってきているので、そろそろ国の働きかけが必要な時期がやってきている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?