見出し画像

竜インスタエフェクト♡サンプル画像・取得方法など

タイトルの通りです。主にドラゴンズのエフェクトを作っています。てかそれ以外作ってません。なお、営利目的とかインスタエフェクトでお金儲けができるとかそんなことは全くないので安心してください。なんならフォロワー集めでもないので、フォローせずともダウンロードもありです。使い方がわからないよ、エフェクトって何と言う方は最後に全部載せたのでそこで謎を解いてください。


①ドラゴンズ文字

画像1

顔の加工:なし 肌加工:あり

主に現地の風景と合わせて撮るといい感じだと思います。外カメとの相性◎ あと素晴らしい人が出てきたとkパァン


②ドアラシャオロンパオロン

顔加工:あり(メイクなし) 肌加工:あり

その名の通り我らがマスコット。耳がついたりツノがついたりです。目が大きくなるので男性の方もイケメンに写ると思います。しらんけど

画像2


③ドラ恋エフェクト



そもそもガールズシリーズのAR機能が各年代トップ2位の人だけってちょっと寂しいなあ!(もちろんつかう)ということで、なおかつ顔が盛れて、ポスターやユニフォームとも取れて、名前が自由に入れられる←ここ大事 フィルターを作りたいなと思いました。ドラゴンズの監督・コーチ陣は素敵ですから、そういうお方も推せるフィルターにしたいなあと。

あとの3つはドラゴンズドラゴンズしてないけど、ドラ恋ユニのコンセプトを含んだ匂わせ系フィルターです。ハート3連単とか結構可愛いと思う。私は好きでずね

画像3


ちなみにコーチ陣で試した結果、個人的に一番可愛かったのはつとむたんでした。つえぇえ

エフェクトの使い方

そもそも、エフェクトとは…「Instagramのストーリー内で使える加工」のことです。

ストーリーとはInstagramの投稿閲覧画面上部にある丸い赤枠で囲まれた場所に投稿される動画及び画像のことです。ストーリーには既読機能と24時間で自動消去される機能があります。既に見たストーリーは赤枠が消え、うっすらと灰色の枠になります。もしご自分のストーリーを更新したい場合は、投稿閲覧画面を左にスワイプします(指で→の方向になぞる)。するとカメラが出てきます。このままだと通常のカメラですが、クリエイターが自主制作したフィルターを使えば、加工した状態で撮影ができます。

加工の種類は多岐に渡り、画面内に文字を入れるものや顔をよく見えるメイク機能のようなものまであります。

早速エフェクトの取得方法へと行きたいと思います。

取得方法

記事内のURLをタップし、Instagramアプリを開く

すると既に加工がついたカメラ画面が表示されます。顔加工用のものはご自身の顔を写していただけると確認できると思います。

下部に「中日ドラゴンズ文字」などの文が出ているところをタップします。

すると左にエフェクトを保存というボタンがあるので、タップします。

これでお持ちのインスタグラム内に保存ができました。


利用方法

投稿画面から左にスワイプし、下部に丸が並んでいることを確認する。

(ネットワーク状況や携帯の状況により出てこない場合があるので、その場合はアプリを再起動して同様の手順を踏んでください)

すると左手にドラゴンズの画像を見つけることができると思います。そこまでスワイプ。

画面に加工がつきました。画面内をタップすると、エフェクトを切り替えることができます。

撮影はドラゴンズの画像をタップするか長押しでできます。

撮影すると、プレビュー画面が出てきます。この画面では文字を入れたり、描画することができます。この画面の上部4つのマークの一番左手、↓_のマークをタップすると端末に画像が保存されます。この時点で初めて端末内に保存されます。


私のインスタフォローよりも、この子達を使ってやってください。



サポートいただいたお金の使い道①野球観戦②メイク道具です!!もしいいなと思っていただければ!