見出し画像

子どもというものは……

夫に白髪をハサミでチョキチョキされてしまいました。(夫は親切のつもり)

それだけでもちょっとショックなのに、娘には「あー、そこ、白髪をぜんぶ切ったらハゲちゃうからやらないで」と言われました。

そんなに大量に白髪が増えていたんですか? わたしの髪の毛、いつのまにか真っ白になっているんでしょうか。

だいぶショックをうけたのですが、まあ、歳をとったので仕方ないのかもしれません。

子どもというものは、正直なもので……、とはよく言いますが、少し経つとすぐに大人になるものです。

上記の写真は、息子の英語ノートから。ひどいでしょ? ラインを埋めるためにわざとびろーんと書いてます。

あるある、やったやったと懐かしく思いました。漢字ノート埋めるためにひらがなの長い文を書いてみたり……。

そういえば、娘は、関係ないお説教にまきこまれたら、前の席に座ってる子の服についているゴミを数えて、時間を過ごすそうです。

わたしは、そんな時何をしていたっけ?となやんだのでした。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?